ここから本文です

女の子を持つ母親の皆様にお聞きしたい事が有ります。 ブラジャーを子供に着...

kka********さん

2018/8/423:36:05

女の子を持つ母親の皆様にお聞きしたい事が有ります。


ブラジャーを子供に着用させたタイミングについてです。
夏場だと薄着になるので他のお子様の下着が透けて見える事が有ります。

キャミソールのお子様、スポーツブラのお子様、ホックで留めるブラジャーのお子様。
中学生だとキャミソールのお子様、ブラジャー着用のお子様半々かなと思いました。
胸の大きい子でもキャミソール、小さい子でもブラジャー。
胸の大きさでは無くお母様の判断かなと思いました。

皆様の家庭ではどうしましたか?
中学入学と同時にブラジャーを進めたのでしょうか?
学校の指導?
お子様の方からのリクエスト?
色はやはり白が多く水玉とかかわいいデザインは避けたりするのでしょうか?

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
229
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/8/515:02:54

なぜ男の人が、そんなことを聞くんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/8/814:56:06

小4~胸がちょっと膨らんできたかなって言う時まではスポーツブラで、
中学生で、胸がある人はホックの着いたブラを進めるのがのぞましいですね。

色は、服装によりますね。あと季節。
夏場なら白など、薄めの色。柄はあってもなくてもそんなに…
冬場なら色など気にしなくてもいいと思いますね。
個人の感想ですが

miy********さん

2018/8/511:38:47

私は中1の頃からです。

学校の時はセーラー服でした。
冬服は紺なので柄は特に気にせず過ごしていました。
夏服は白色のセーラー服でどうしても透けてしまうので、白などです。

gor********さん

2018/8/504:47:56

女の子が沢山いるママです。

だいたい、小4~小5にはスポーツブラを付けさせていました。

うすいTシャツを着た時に、透けたりしないように、

白の物を付けさせていましたね。

ちょっと胸が膨らみ始めたかな?の時にはもう付けていないと、

やはり、変な目で見る男性も少なからずいますので、

防犯の意味も込めて、少し早めにつけさせます。

透けてもいやらしく見えないのは白が一番無難な気がしますが、

シンプルな柄の物でも大丈夫だと思います。

中学生に入ると、自分の好みのブラを付け始めますので、

好きにさせています。

my_********さん

2018/8/503:15:38

女の子を持つ母親ではなく自分の経験ですが、参考になれば。。
小学校6年生の秋冬くらいから生理が始まり、そのタイミングである時母親から紙袋を貰いました。
「そろそろ着けな〜(^^)」くらいしか言われませんでした。
シンプルな白いスポブラが3種類入ってました。使い始めるタイミングは自分で決めました。
今思えば透けるから柄物じゃない方が良いですね(^^)

少し話がずれますが、私は生理がすごい言い出しにくかったので、お母さん側から「こういうのがあったら言ってね」って事前に言っておいて欲しかった記憶があります。
ちょうど小学校で生理と妊娠くらいの軽い保健の授業があり、その時にお試しのナプキンを貰っていたので初月経の時は慌ててそれを着け、どうして良いのか分からず姉に相談したら姉が母に言ってくれた形でした。
姉がいなかったらなかなか言い出せなかったと思います。

気にしないお子さんも見えるかと思いますが、私は自分の体の変化に戸惑いがあったので、事前に用意してもらってたり事前に話をして貰っておくと、子供としては安心かなと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sat********さん

2018/8/423:50:29

中学生女子からの回答でもいいですか?

中1でスポブラ
中2でホックのやつです

中1のときは自分から言って買ってもらいました
中2のときはそろそろきついなぁと思ったら親が買いにいこうって言って買ってもらいました。

学校からは何もないですが、キャミソール着てます。(でも透けます)


スポブラは楽な感じです。
ホックのは馴れるまでめちゃワイヤーとか気になるけど一週間すれば、つけ心地めちゃいいです!

私はウィングのプリリというメーカー使ってます!!かわいいしおすすめです!

デザインは、今は白ですが、かわいいの好きです。

他 質問ありますか?