ここから本文です

精神保健福祉士と公認心理師どちらを目標にしたほうがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/500:03:48

精神保健福祉士と公認心理師どちらを目標にしたほうがいいですか?

閲覧数:
574
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/8/512:23:05

同じ仕事をする資格だと思ってますか?

やることは違いますよ。どちらがよいかはあなたがしたい方です。どんな資格でどんな仕事をするのかちゃんと調べた方がいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

精神保健福祉士 の求人情報(21,426件)

精神保健福祉士 幅広い年齢層の方が活躍中です!年間休日1...
  • 医療法人貴生会 和泉中央病院
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府和泉市箕形町
メディックネット
精神保健福祉士募集!日勤のみ・日祝休み!
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜20.2万円
  • 長崎県諫早市川床町
リスジョブ
医療ソーシャルワーカーの求人 / 有資格者&経験者募集!...
  • 橋本病院
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 香川県三豊市山本町財田西
ジョブメドレー
精神保健福祉士 | 平沢記念病院 | 精神保健福祉士募集!残...
  • 平沢記念病院
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜23.9万円
  • 埼玉県所沢市
コメディカルドットコム
精神保健福祉士・病院
  • 三恵会 西ケ原病院
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜20.8万円
  • 東京都北区
クリックジョブ介護
・介護福祉士 ・社会福祉士 ・精神保健福祉士優遇(資格手...
  • 社会福祉法人 愛光園
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県刈谷市高須町
リジョブ
精神保健福祉士実習巡回非常勤講師の公募(秋田県大館市周...
  • 群馬社会福祉専門学校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 秋田県
JREC-IN Portal
【【愛媛】精神保健福祉士/経験を活かしたい方歓迎!転勤...
  • 医療法人光佑会
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛媛県松前町
IT転職ナビ
≪介護・求人≫ 【川崎市】精神科専門病院にて精神保健福祉...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 神奈川県川崎市多摩区
CME介護士
【大家族的あったか職場!自然保育でのびすくライフ!】社...
  • NPO法人あったかコミュRみえ 放課後等デイサービスAAO
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県四日市市下海老町
NPO法人あったかコミュRみえ 放課後等デイサービスAAO

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/8/710:57:53

どっちも食えませんよ、結婚できませんよ。

kao********さん

2018/8/616:11:44

それぞれ専門が違います。

精神科ソーシャルワーカーになりたいなら「精神保健福祉士」で、
心理カウンセラーになりたいなら、「公認心理師」 です。

どちらが良いというものではないので、あなたがなりたいと思う職業に合った資格を取りましょう。

ymk********さん

2018/8/513:40:01

薬剤師目指した方がいいと思います。