ここから本文です

ホリエモンロケットはなぜすぐ宇宙まで飛ばないのでしょうか?やはり日本の技術力...

アバター

ID非公開さん

2018/8/501:41:11

ホリエモンロケットはなぜすぐ宇宙まで飛ばないのでしょうか?やはり日本の技術力の低さでしょうか

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/8/503:24:42

「民間の」宇宙技術はまだまだという事でしょう。
JAXAと言うか、IHIや三菱重工業、川崎重工業、日本電気や東芝、三菱電機と言うの技術は高いけれど、値段も高い。
「官」の方の技術は安定してるけれど、「民」の方は始まったばかりでまだまだ低いんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ds2********さん

2018/8/510:27:20

日本のロケットの父の、糸川先生も最初から上手くいったわけではありません。時には打ち上げに失敗しながら徐々に大型化し、飛距離を伸ばして、おおすみの打ち上げに成功したのですから。
今でこそ日本のH2A/H2Bは高い成功率を誇りますが、黎明期はさんざんでした。

tob********さん

2018/8/505:34:39

実験中だから、失敗はあるでしょう。

今後は、資金との兼ね合いかもね

tec********さん

2018/8/505:05:46

JAXAは打ち上げ成功率98%でロケットを飛ばしてます。JAXAから技術力を持った連中を引き抜いて来れば良いんじゃないのw