ここから本文です

新沙駅からCOEXまでの地下鉄での行き方。

yoo********さん

2018/8/502:10:29

新沙駅からCOEXまでの地下鉄での行き方。

初めての渡韓で分からないことばかりなので、こちらで質問させていただきます。

新沙駅3番線から教大駅で降りて、2番線に乗り換えて三成駅まで行けば大体着きますか?
乗り換えアプリで一応調べたのですが、アプリの見方もあっているから分からず…。

また、新沙駅からバスでの行き方は、
新沙駅1番線近くのバス停(新沙サゴリ?)から江南08のバスに乗り、貿易センターで降りれば大丈夫でしょうか?

日本での交通手段はバスは全く使ったことがなく、電車、地下鉄ばかりなのですが、この場合は、バスよりかは慣れている電車や地下鉄を使った方がいいでしょうか。韓国初心者にはどちらがオススメですか?

かなり初歩的な質問でごめんなさい。韓国交通に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/8/502:57:09

COEXは大きいので、どこを利用するかで違って来ます。
ただ観光客が行くSMTOWNがある方は三成駅のほうが近いでしょう。

新沙駅(3号線)→教大駅(2号線乗り換え)→三成駅
6番か5番出口から出れば、COEXは目の前です。

新沙駅(3号線)→高速ターミナル駅(9号線乗り換え)
→奉恩寺駅(봉은사・ポンウンサ)7番出口から出た場合
COEXの水族館やアセムタワーの方に出ます。

コネストという韓国情報サイトがありますが、そこに地下鉄路線図や観光地情報があります。
アプリで調べた後、路線図で確認ができます。

なお韓国はグーグルマップ使えませんので、気をつけてください。
現地のNAVERマップを利用するほかないようです。
あとは紙ベースのローテクですね。

>この場合は、バスよりかは慣れている電車や地下鉄を
>使った方がいいでしょうか。
>韓国初心者にはどちらがオススメですか?

だんぜん地下鉄です。
バスは何しろ「韓国語しか通じない」
運転手さんに英語で話しかけても分からなかったです。
路線調べて乗っても、韓国語しか無くて確認のしようがない。
そしてバスは土地勘がないと、判断できない。
さらに旅行という時間がないときに、道路事情で時間が変化する乗り物は向いていません。

ソウルの地下鉄駅は日本語表記・日本語アナウンスがあります。
券売機もボタンで日本語に切り替え可能なので、韓国語がそれほどできなくても問題はないです。
しかも安い。
T-moneyカード使うと割引ですが、そうじゃなくても3~4区間乗っても150円程度しかかかりません。

なお駅の通路のトイレは比較的キレイで紙も流せます。
地図上で見つけやすいので、電車に乗らなくてもトイレポイントとして利用しやすいです。

  • 質問者

    yoo********さん

    2018/8/513:51:35

    詳しいご回答ありがとうございます!
    江南の都心空港ターミナルを利用したくて、調べるとCOEX内にあるということだったので、漠然とCOEXまで行けば大丈夫!と思っていたのですが、COEX大きいですものね。。
    新沙駅から地下鉄に乗り、どの駅から何番出口から出れば1番、空港ターミナルが近いですか?
    江南都心空港ターミナルの住所が三成洞なので三成駅で降りればいいのかなとは思ったのですが…
    根本的に間違っていたらすみません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/8/511:35:22

コネストというサイトに地図アプリがありますから
それを入れて行くと良いですよ。
そのアプリに地下鉄検索があります。

他の回答者の中で、グーグルマップが使えないと書いていましたが、
使えますよ。日本語記載ではないので、コネストの方が初心者には良いです。

現地でネット使えないのであれば、家で地図を印刷していくこと。
そして、空港に着いたらインフォメーションに行って、
観光用の地図や冊子が日本語のがありますのでもらうこと。

(回答はすでにされているので、書きませんでした)

yan********さん

2018/8/509:17:46

ソウルの地下鉄の券売機は日本語表記ができますが、非常に分かり難いです(やってみりゃ直ぐに分かります)。英語表記の方がお勧めです。

ソウルの地下鉄の券売機は日本語表記ができますが、非常に分かり難いです(やってみりゃ直ぐに分かります)。英語表記の方...