ここから本文です

僕は将来自衛隊に入り人を助けたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/503:33:22

僕は将来自衛隊に入り人を助けたいと思っています。

ですが周りには自衛隊を快く思わない人が多く
お前は人殺しになるのかと言われます...
どうしたら良いのでしょう...

閲覧数:
15
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/8/503:40:24

自衛隊の災害救助を見たことのない人が人殺しになりたいのかと言っているだけです。国防はなくてはならない重要な任務です。この国を守るために働くのはやりがいのあるお仕事です。自分の信じる道を進んで下さい。頑張って下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 04:04:45

たくさんの回答ありがとうございました!
自分は自衛隊は日本と国民を守る素晴らしいと思っています!
けして人殺しと思っていません!
自分の意志で信じる道を進みたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/8/503:42:25

そんな綺麗事を言う人は相手にせず自分の決めた道を歩んで下さい。
そんな事を言っている人間は、いざという時に真っ先に助けを求めて来る勝手な人達です。

man********さん

2018/8/503:41:05

この国と人を守るために入りたいと相手に伝えることです。戦争=侵略することは憲法9条で明確に禁じられてるわけですから、今のところそういう心配はありません。
また、災害派遣といったことが主になってるところなので、人を助けたいと伝えることです。

fol********さん

2018/8/503:35:46

周りの意見を聞いて辞める程度の思いなら止めとけばいいです。

自分の信じた道を、自信を持って進めるならそれでよし。

兄が自衛隊ですが、周りの評判や反応はとっても良いですよ。

人殺しになるのか?と言われたら、
人を殺す職務ではないと答えればいい。

dec********さん

2018/8/503:35:22

そんな人たちの意見に耳を貸してはいけません
自衛官は立派な職業だと思います