ここから本文です

わざと事故車を買うのありですか?軽自動車の事故車は安いですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/8/511:15:52

わざと事故車を買うのありですか?軽自動車の事故車は安いですよね?

補足通勤、短距離で使用ですね。

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/8/518:25:04

軽自動車の事故車はト品が多いので安いです。
軽自動車は詰め込んでますので、一つ当たれば部品は玉突きです。
最近は修理技術も進歩してますが、エアコンを点検してない場合が多いです。下手すると、販売価格を倍にしないと割が合わないからです。
それと、軽自動車はノーマルでもオイル漏れ、滲みがしやすいです。事故車は歪み更にしやすい。車検に関わります。
あと、燃費が悪いとかあります。
デミオ、ミラージュ、パッソの中古車の方が良いと思います。
パッソなら、修理の際のセコハン部品も多いです。

  • man********さん

    2018/8/518:59:06

    フロントなら、エアコン、ラジエーター、オイル系
    サイドならドアのきしみ、バックなら、ハッチドアの開けしめ。最近はパネルに燃費も出るので、燃費もチェック、最近のなら15/L以上のはずだか?
    検査官見たいにならないとだめ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m32********さん

2018/8/901:44:40

事故車(修復歴車)とは、車の骨格部位の損傷を修復した車です。一般には、走行に不安を感じますので、値が下がります。問題なのは、それを直した修理工場の技術です。ほぼ完ぺきになおす技術をもつ修理屋もありますが、いい加減になおすことしかできない修理屋も多くあります。また、そういう車を完ぺきに修理してもたいして儲からないために、いい加減な修理しかしない修理屋もあります。安さを優先させるならば、上記のことを覚悟して購入してください。

mnm********さん

2018/8/901:10:53

修復歴アリでもいろいろと程度があります。一般的に想像しやすいのはバンパーをぶつけてグチャグチャになったのを板金屋で修理みたいなパターンですが、エアロパーツを付けただけでも修復歴ありになるパターンもあります。また、前者のようなパターンでもオーナーが高い費用をかけて新車と遜色ないぐらいに仕上げている車もあります。そのような車はちゃんと整備されているでしょうし、下手な修復歴無しよりも程度はいいでしょう。結局のところ現地に言って状態を確認しなければ分かりません。

can********さん

2018/8/613:34:00

例えばフロントエンジン車ならリアを事故して直したというような、なるべくエンジン部分に影響がない事故車ならね。

mc2********さん

2018/8/613:10:12

乗り潰すつもりなら、アリです。

m_r********さん

2018/8/511:58:56

ありあり。壊れてるんなら直せばよいだけの話。

当方、とある車のとあるグレードを探していて、やっと見つけたのが事故車(登録車)。

14万kmくらいのを6万円で買って、直して、通勤メインで32万kmまで乗りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる