ここから本文です

ひと昔前なら小室圭は眞子さまとの結婚なんて許されなかったわけでしょ? 反対し...

sit********さん

2018/8/512:35:31

ひと昔前なら小室圭は眞子さまとの結婚なんて許されなかったわけでしょ?
反対したほうがよくね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/8/814:35:37

判断基準がひと昔前ですか 笑
黒電話使ってください
ネット使わないで飛脚使ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pix********さん

2018/8/615:48:07

昔は平民と結婚できなかったのではないですか。
美智子さんが初めてだと思います。紀子様も親は教授ですが、マンション暮らしの平凡な家庭でした、だから眞子さんにも自由に過ごさせたのだと思います。それが失敗だかどうかわかりませんが・・。今は無理やり引き離せる時代ではないですね。

fre********さん

2018/8/614:33:49

許す、って誰のことですか? 宮内庁? 人々? あなた?
結婚に関して、許す許さない、の意図が分りません。
昔は、父親の許しがないと結婚できない時代でした。

皇室の場合は、天皇陛下の許しがあると結婚できるのです。
ということは、人々の思惑とか関係なく、陛下が裁可したわけですから、お二人は結婚できます。
ただし、小室さんはまだ26歳でお若く、経済基盤がないのは確かです。
一般人でも、26歳では、収入が余りありません。なので、収入とキャリアを得るために、小室さんは決心したのだと思います。
30ぐらいで結婚したらいいではないですか。遠距離恋愛なんて幾らでもあります。
又「日本人すべてが反対」というのは、あなたの周りの人たちのことですか?
少なくとも、私の周りの人たち、友人知人は、ほとんど「無関心」ですね。
どーでもいいって感じです。なので、日本人が反対するから、とかいうのは止めてください。
理由は、その言質の証拠がないからです。ネットとか女性週間誌とかは、本当かどうかわかりません。如何にも見てきたように書いていますが、全て「関係者」のハナシということになっています。一体、その関係者って何者ですか?
その人たちの素性が分らないのなら、私は何も信用していませんけど。

oos********さん

2018/8/610:51:34

美智子皇后は日清製粉などを経営する方の娘でしたが
そのころは皇室や、旧華族のなかにも「たかが粉屋の娘など」とよく言わない人もいたそうです。

美智子皇后が大変なんだご苦労をなさって、今上天皇とともに 開かれた皇室をお作りになりました。

その論法で行けば、清子様のご結婚もたかが公務員
紀子さまはたかが大学教授
雅子さまであっても 一介の外交官の娘
となります

国民のほとんどが反対しているというのはいかがなものでしょう?
週刊誌やスポーツ新聞など、下世話なネタを真に受ける程度の高く無い方々があれこれいいますが
私はあんな得体の知れないネタに左右されず冷静に見た方が良いと思います。

ただ小室さんがまだ大学院生であることだけが心配でしたので
留学後、学者なり国際弁護士なり、職業を安定されれば、別になんの問題もないと考えています。

それまでの三年という月日、恋人同士には悲しい距離と時間を互いに乗り越えることができたら、ご成婚されたらいいでしょう

小室さんは先日、留学に先立ち秋篠宮邸を訪問してご挨拶もされていますし、巷の下世話な噂は、デマに過ぎないと思います。

pik********さん

2018/8/610:35:24

ひと昔前はそうかもしれないが、ふた昔前なら秋篠宮家全員が庶民に頭を下げて生きていた。
時代は変わる。

eng********さん

2018/8/610:14:20

秋篠宮殿下の自由な子育ての結果でしょう。

そもそも、全く私たち平民と同じではないと思います。

厳しい受験、高額な教育費など、何も心配もなく好きな学校に行ったり、度々のご静養、海外旅行、それって特別待遇なのがおわかりではないのかなと思います。

国民のほとんどがこの結婚には賛成していません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる