ブルマがハーパンに変わって10数年、子供たちの恥ずかしい!保護者からの時代に合わない!と言う声を受け、次はブーメラン競泳パンツやハイカット水着が無くなるのでしょうか?

ブルマがハーパンに変わって10数年、子供たちの恥ずかしい!保護者からの時代に合わない!と言う声を受け、次はブーメラン競泳パンツやハイカット水着が無くなるのでしょうか? 以前の質問文を直して再投稿します。。

画像
補足

現役の方のご意見も大歓迎です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 水泳2,145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

水泳部の中1の女子です。私の部ではみんなハイカットを使ってますね。太股が締め付けないので泳ぎやすいです。でも、毛の処理した跡が見えちゃうのは嫌ですね。 まあ、完全には無くならないと思いますね。

2人がナイス!しています

現役の方の声、ありがとうございます。確かに中学生にもなると毛の処理が大変なんですね。みなさん、このデザインに抵抗ないですか? ちなみに男子はどうですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な現役生のご意見、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

小学校から高校まで、ずっとブーメラン指定でした。 毛がはみ出るし、半ケツだし、大きさ形がまるわかりだし、 中学高校の頃は恥ずかしかったですよ。 ボックスタイプに変わったのは卒業してからです。

0

中2♀です。ウチの中学では水着自由ではなくて、決められてる(色だけ選べる)ので、写真のような水泳部が着るような水着ではないですけど、股のところはVになってます。 そんな学校もまだ存在します…

0

「子供用としては、廃止されるとしても、個人的に着る子供も居るだろうし、大人は大人用で着るのか秘密な人は、居るだろうから、全くの廃止なんか、考えられない」と、私も個人的には思います。

1

ブーメランはなくならない。なぜかというと、世界中で使われているから。 日本だけが特殊な状況で、欧米その他は、競技はスパッツ、普段はブーメランで、機能的ですからね。水泳用ボックス水着は日本専売品ですよ。 ハイレグは、といれのおしっこがしやすいことや、かっこいいということで、なくならないでしょう。

1人がナイス!しています