ここから本文です

ツユクサにグリホ剤の耐性ができるのを防止するには 別の除草剤でローテーション...

アバター

ID非公開さん

2018/8/514:39:30

ツユクサにグリホ剤の耐性ができるのを防止するには
別の除草剤でローテーションすればいいんでしょうか?
仮にそうだとすれば代替の薬剤はどういったものがありますか?

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/8/616:01:46

接触型の除草剤、たとえばクロレートやプリグロックスなどがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2018/8/616:04:03

入手しやすい普通物農薬としては、バスタ液剤(グルホシネート系統)があります。但しこちらは付着した部分だけ枯れる接触性除草剤であり、根までは枯らす作用はありません。