ここから本文です

ピンチハンガー等が掛けれるくらいの耐荷のある鴨居フックや、鴨居と長押の堺に掛...

hat********さん

2018/8/515:18:01

ピンチハンガー等が掛けれるくらいの耐荷のある鴨居フックや、鴨居と長押の堺に掛けれる鴨居フック等があれば教えて下さい。

よく室内に洗濯物が干せる 鴨居フックとのを見かけるのですが、何個か購入してみたところ、家の和室は長押というのが施行されており、掛けられませんでした。

出来れば、1階で鴨居フックを使用したいのですが、1階の鴨居の所を見てみると

和室と和室の境目は鴨居と長押、和室と台所の境目は長押と鴨居、台所と洗面の境目は鴨居と鴨居だったのですが、アコーディオンカーテンが施行してあり、カーテンレールが中央にあるため 鴨居フックの空間が足りず、設置できませんでした・・・

台所の廊下は鴨居と鴨居だったのですが、洋風の引戸があるからか、幅が長すぎてしまい
市販の鴨居フックだと開く長さが足りず、やはり使用できませんでした・・

洗面とお風呂場に設置できればいいのですが、お風呂場側はタイルになっており、鴨居がなく
結局、鴨居フックが使用できるのはほとどない状態だったのですが

こういう鴨居と長押の段差のある所や、鴨居と鴨居の距離がある時等に設置できる鴨居フックで、ピンチハンガーに洗濯ものを干せるくらいの耐荷のある物があれば 教えて下さい。

他の部品で、洗濯ものが干せるいい方法もあれば知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/8/515:59:28

質問文が長々で解りにくいんですが・・・・

要は物干しポールを壁間に付けれればいいと言う事ですか?

私は左右長押が付いた壁につっぱりポールを付けて
洗濯物を干してます。(長押のすぐ上の壁)

そのポールにピンチハンガーを下げてますけど。

又写真のようにホームセンターでプレート買って来て
ペンチで曲げてフックにしてます。

長いフックには90センチのパイプを渡して
バスタオルなんかも干してます

質問文が長々で解りにくいんですが・・・・

要は物干しポールを壁間に付けれればいいと言う事ですか?...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる