ここから本文です

ひふみプラスについて質問! 長い間、基準価額が上昇していたひふみプラスの基準...

sur********さん

2018/8/517:07:25

ひふみプラスについて質問!
長い間、基準価額が上昇していたひふみプラスの基準価額が最近下がり続けてきました。
TVに取り上げられたせいで、大きくなり過ぎて運用が難しくなってきたためでしょうか?

もう、ひふみプラスの時代は終わったのでしょうか?
投資に詳しい方のご教授お願い致します。 m(._.)m

閲覧数:
1,616
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2018/8/611:45:25

よく笑い話で、投資の初心者が電話で、「株買わなきゃ、だって3倍になったのよ!」って子供に電話してくる笑い話があったけれど

「3倍になったから買わなきゃ!」のどこが面白いか分かりますか?

  • 質問者

    sur********さん

    2018/8/620:39:51

    >「3倍になったから買わなきゃ!」のどこが面白いか分かりますか?


    今後も上がり続けるとは限らないのにおめでたい奴だって事でしょう…。
    後私は、「投資に詳しい方のご教授お願い致します。」と念を押したのにくだらないギャグを飛ばす回答者さんは、即退場してください…。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/10 04:52:05

馬鹿は死んでも治らない…。

「ひふみプラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2018/8/616:20:05

ひふみプラスだけに限ったことではないと思いますよ。2月初めにあったVIXショックでドッカーンと下がった後(基準価額で-9.5%下落)、先が見えない米中貿易戦争ですからね。

中小型株中心だったひふみ(直販のひふみ投信、プラス、年金)は、併せて7,600億円超の純資産があります。これだけ膨らむと中小型株だけでの運用は難しくなってるのかなという印象です。実際、大型株やアメリカ株も買っていますから、その影響もあるのではないでしょうか。

私もひふみプラス持っていますが、下がったことも気にせず毎日チマチマ積み立てていますよ。

以上、あくまでも私見です。

tam********さん

2018/8/518:01:25

落ちるときもあるし上がるときもある上がり続けるのは不可能ですよね。