ここから本文です

先日みずほ銀行でキャッシュカードを作ったときにデビットカードとSuicaの機能がつ...

yos********さん

2018/8/517:36:54

先日みずほ銀行でキャッシュカードを作ったときにデビットカードとSuicaの機能がついたものを作りました
しかし、届いたものにはSuicaのマークはなく、ATMでも使えませんでした
デビットカー

ドの機能がついたものはATMで引き落としが出来ないのでしょうか?また、SuicaのマークがなくてもSuicaとして機能するのでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/8/518:53:05

[みずほマイレージクラブカード/セゾンSuica]と言う名のキャッシュカード/Suica一体型のクレジットカードと、[みずほJCBデビット]の二つのカードを申し込んだのではありませんか?


みずほJCBデビットはキャッシュカード機能の無い単体型のカードですからATMで預金を引き出したり預け入れしたりはできません。
Suicaも搭載されていませんからSuicaのマークも無いですし当然Suicaとしても使えません。

質問した人からのコメント

2018/8/10 22:22:49

後日電話したら数日後にキャッシュカードが届くとのことで、先日無事届きました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/8/517:47:21

>デビットカードとSuicaの機能がついたものを作りました

そんなものはなかったはずですが……クレジットカードならあります。
SuicaロゴがなければSuica機能はないですね。

yoshitaka581さん