ここから本文です

なぜ閉区間というんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/518:19:42

なぜ閉区間というんですか?

なぜ開区間というんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/8/521:36:42

【閉区間】
a≦x≦bのような両端を含む区間は、その外側に対しては「閉じている」。
【開区間】
a<x<bのような両端を含まない区間は、その外側に対しては「開いている」。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/522:00:35

    閉じているとはなんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s01********さん

2018/8/518:23:44

閉集合,開集合で調べてみましょう。