ここから本文です

遊戯王 エフェクトヴェーラーや墓穴の指名者による効果無効は効果無効にされた...

pop********さん

2018/8/519:36:56

遊戯王

エフェクトヴェーラーや墓穴の指名者による効果無効は効果無効にされた場所から離れれば使えますか?

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/8/520:44:11

使えません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2018/8/519:44:46

エフェクト・ヴェーラーの場合は
フィールドにいる限り全ての効果が無効になるので
墓地へ送られて発動する墓地効果や
フィールドから離れたら発動する効果は発動できます
ただし自身をリリースして発動する効果などは
コストで墓地へ置かれますが
墓地効果ではなくフィールドで発動した効果なので
効果は無効にされたままになります

対して墓穴の指名者の効果は
どこに存在しようと無効になります
逃げ場はありません