ここから本文です

これ意味がわかると怖い話らしいんですけど、意味がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/8/519:49:02

これ意味がわかると怖い話らしいんですけど、意味がわかりません。

わかる方解説お願いします。

カテゴリ分かりませんでした;

おむすび,意味,解説,カテゴリー,友だち,富士山,友だち100人

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2018/8/519:53:32

友だちが100人できた。
100人でおむすびを食べたい。
自分を入れると、友だち100人と合わせて101人。
富士山の上でおむすびを食べるのは101人ではないのか?
あと1人はどこに?
友だちを1人、のけにする、という意味なのか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「意味がわかると怖い話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2018/8/519:58:57

「友達が100人いるのにおむすびを食べているのは100人(1人足りない)」
という事らしいです。
こちらに詳しく書かれています。
http://umaibo.net/ul/basic/goraku/tomo100.html
私も初めて知りました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル