ここから本文です

彼氏は喫煙者ではないのですが、

chi********さん

2018/8/523:31:50

彼氏は喫煙者ではないのですが、

口から煙で輪っかをつくったりするやつがしたいと言い張り、今更ながら電子タバコを吸いたいと言い出したのです。
ですが電子タバコは本当に体に害はないのでしょうか?
またタバコの煙が苦手な私でも電子タバコの煙はまた違ってくるのでしょうか?
害がありそうだしやめてほしいと言っても害はないから無理だとの一点張りです。
誰か助けてください…。

閲覧数:
203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/8/523:51:00

最近たまにテレビでスモークトリックとかやってるvapeのことですかね??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/8/615:06:05

vapeですね。基本的に害は無いと言われています。あっても街中で空気吸ってる害のレベルですよ。

質問者様がタバコの煙が苦手でも、vapeのミストは、全く別物です。ニオイは、リキッドの種類にもよりますが、アロマを甘くした感じです。臭いではなく香りです。

ただ、vapeトリックをするには無風環境が必要なので、時折、部屋がミストで真っ白になる事があります。(初心者は爆煙機器を使いたがるのでw)

まあ、ニコチン入れなければ、依存することも無いですし、香りが部屋にうつることも無いので、趣味で始める分にはいいんじゃないでしょうか。

rin********さん

2018/8/523:59:20

害はあるかないかでいうと、有りますよ。タバコに比べるとマシかなぁという程度です。

ニコチンタールが無いリキッド(味や匂いの液体)もあるみたいですが、まず水蒸気にしろ煙にしろ、何かを燃やしたり気化した"人工的な物"を体に取り入れて良い訳がないです。

そして、買ったら一瞬で飽きるでしょうしお金の無駄なんでやめといた方がいい。

fol********さん

2018/8/523:33:25

害あります。タバコの煙が無理なら、厳しいかも?