ここから本文です

スカイスキャナーで航空券予約したのですが、

chi********さん

2018/8/601:08:05

スカイスキャナーで航空券予約したのですが、

パスポートの期限が切れていて、
勝手に1年伸ばして航空券予約しました。
パスポート再発行を済ませてから、予約サイトに電話したら問題ないでしょうか??

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2018/8/607:35:28

パスポート情報は、出発までに(事前にビザ取得やESTAなど渡航審査が必要な国の場合はその時までに)最新の情報に更新しておけば大丈夫です。

まず、とりあえず新しいパスポートを取得して下さい。

取得できたら、航空券を申し込んだ旅行会社/航空会社に新しいパスポート情報をお伝え下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/8/602:48:17

問題ないかといえば、ケースバイケースでしょう。
有効なパスポートが旅行の時になければ論外として
勝手に有効期限伸ばしたのは無意味でしょう(まあ名前、生年月日等でないよりマシかもしれませんが)
無料で変更してくれる場合もありますし、手数料を請求されることもありますし、最悪買い直しもあり得ます。
どの航空会社か、どのランクのチケットか、などによって変わってきます。

bdy********さん

編集あり2018/8/601:28:42

こんにちは。まず、勝手に有効期限を伸ばしても意味ないです。スカイスキャナーは比較サイトであって航空券の販売会社ではないため、ご自身がご購入された旅行会社もしくは航空会社を調べてその会社に直接連絡をして事情を話してください。何故ならあなたが購入された会社はあなたが入力した旅券番号を元に航空券を発券するからです。今一番問題なのはパスポートの期限切れです。パスポート更新をすぐに行ってください。

出発までにあなたのパスポートの更新が間に合えばいいのですが、もし無理そうな場合は早急に購入された会社に連絡してその旨を伝えて相談して下さい。あなたの航空券がまだ発券されていないのであれば、とりあえず発券を止めてもらうなりしてもらったほうがいいです。航空会社によってはパスポート情報が予め伝えないと発券できない条件の会社もあります。ご武運をお祈りします。