ここから本文です

観葉植物に水やり当番という商品を付けてみたのですが、7時間後くらいに見たら受け...

chi********さん

2018/8/608:16:13

観葉植物に水やり当番という商品を付けてみたのですが、7時間後くらいに見たら受け皿に水がひたひたに溜まってしまっていました。

見つけて溜まっていた水はすぐに捨てたのですが、
もしこれが旅行中だった場合、受け皿の水が溢れてしまうのを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか?
水やり当番の使い方を工夫したりできますか?
それとも受け皿に何か工夫したりできますか?
ご存知の方、教えてください!

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/8/614:43:01

>観葉植物に水やり当番という商品を付けてみたのですが
chi********さん

・・・不在時の水やりをどうするか?が焦点ですか??

でしたら↓ご一読を。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111937233...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2018/8/609:46:50

観葉植物は旅行の直前にたっぷり水やりしておけば夏でも10日くらいは大丈夫、そもそも水やり当番というのは外の鉢物向きでしょう?