ここから本文です

高一です。

chi********さん

2018/8/611:51:56

高一です。

夏休みの宿題で読書感想文(600字以上800字以内)が出ました。

夏目漱石『坊っちゃん』
森鴎外『山椒大夫』
芥川龍之介『奉教人の死』
谷崎潤一郎『春琴抄』
宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
太宰治『パンドラの匣』
三島由紀夫『潮騒』

以上の中から1つ選んで書くのですが、1番書きやすい、読みやすいのはどれか教えていただけませんか?

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2018/8/612:06:45

坊っちゃん

https://読書感想文の書き方.com/1682

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2018/8/622:31:45

1) いづれも、さほど長くない作品ですからので、「読みにくくはない」と思います。
2)「書きやすい」かどうかは、「あなた次第」です。

取敢えず、どれでもいいから読みなさい。

chi********さんへの回答。

yuz********さん

編集あり2018/8/617:15:22

夏目漱石の『坊ちゃん』
余談ですが、
夏目漱石だったら、『吾輩は猫である』
芥川龍之介なら『鼻』なら分かりやすく、書きやすい。