ここから本文です

大学ラグビー、明治大学は今年度日本一になれますか? 帝京・天理は強いですか、明...

アバター

ID非公開さん

2018/8/612:46:43

大学ラグビー、明治大学は今年度日本一になれますか?
帝京・天理は強いですか、明治は勝てますか?

閲覧数:
404
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/8/912:31:36

春の公式戦、Jスポオンデマンドを中心に明治の試合は全試合観ました。
選手たちは自信に満ちています。
試合内容は良く、FW・BKが一体となって攻守に活躍しています。
選手層も厚いので日本一になれる可能性はあります。

天理は不気味な存在ですが、やはり一番怖いのは帝京でしょうね。
帝京は例年通り順調に調整を続けています。
接戦での勝ち方をよく知っているので、やっかいな相手ですね(9連覇の王者なので当然ですが)。

明治の問題はこれからの伸び代でしょうね。
ここ数年、明治が春先好調なシーズンは、11月ぐらいから失速するケースが多いです。
夏の菅平合宿でしっかり調整して、対抗戦で帝京を破り、早明戦で早稲田を粉砕し、全勝優勝したら一気に勢いに乗り、日本一になる可能性が高まります。

今年度は大いに期待しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amj********さん

2018/8/722:24:41

大東文化が強い

rou********さん

2018/8/614:17:16

春はTに勝ったし、そろそろ行っても良いのではないか。留学生のいるチームというのは、本当に鬱陶しい。そういうのがアドバンテージになるような時代は終わらせないとね。

ram********さん

2018/8/613:20:45

そろそろ意地を見せてくれ。
北島時代を知っているから、焦れったい。
気合入れろ明治。

shi********さん

2018/8/613:10:48

帝京、天理ももちろん強いです
この三校は優勝候補筆頭でしょう
ただ東海も侮れない

agn********さん

2018/8/613:07:08

今年は、惜しくも1点差。
来年は勝つぞ〜!