ここから本文です

高齢者を乗せる車はどんな車が良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/612:59:29

高齢者を乗せる車はどんな車が良いでしょうか?

両親が80を過ぎ、車を運転しなくなったので、買い物や医者に行くのに乗せて行かないといけません。
年齢相応で、足腰が弱っているので普通のワンボックス的な車では足がそこまで上がり切らず、手の力で体を押し上げる感じです。
出来るだけ低床で後ろがゆったりしている車はどんな車でしょうか?
基本、4~5人乗れれば良いです。
できればスライドドアが開口部が大きく良いと思いますが。

閲覧数:
412
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/8/613:02:33

いわゆる、ミニバンのキャプテンシートのものか、電動シートのものがお勧めではあります。

軽四の、両側スライドドアのものもいいかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/614:23:56

足がそこまで上がり切らず

スライドドア車なら
手で、捕まる箇所がある程度頑丈
足の乗せる台(ステップ)の、高さが低い

または
シートリフター装備車

足がそこまで上がり切らず

スライドドア車なら
手で、捕まる箇所がある程度頑丈...

プロフィール画像

カテゴリマスター

i11********さん

2018/8/614:18:52

うちの弟は両親を乗せる時はセレナで踏み台を用意してました。

sam********さん

2018/8/613:07:49

軽で足りると思います
四人ですけどね
楽に乗り降りできます
軽で経費も負担が少ない

軽で足りると思います
四人ですけどね
楽に乗り降りできます
軽で経費も負担が少ない

2018/8/613:03:27

こんにちは。初めまして、宜しくお願い致します。
私の母親は87歳ですけど、私の乗っているプリウスαに乗せてきますよ。
なので、車高が低めの車だったら何でも良いと思います

met********さん

2018/8/613:03:22

それだとポルテ・スペイドでしょうね
スライドドアの開閉部も広く床も低いです
助手席が外に出て来るのもありますよ
中古でも結構出てます