ここから本文です

アトピー体質ではないと思って、特に保湿剤とかを気にしたことは無いんですけど、...

ari********さん

2018/8/614:58:19

アトピー体質ではないと思って、特に保湿剤とかを気にしたことは無いんですけど、繰り返し肌荒れしたりするのはアトピー体質なんですかね?

今使っている化粧品の保湿力が弱いんでしょうか?

敏感肌ではあると思うので、アルコールフリーや天然成分などで保湿力の高い化粧水などがあれば教えて頂きたいです。

どなたかよろしくお願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/8/615:22:54

アトピーの定義は難しいんですけど、同じような肌荒れを繰り返している状態はあまりよろしくはないので、化粧品を変えるのはとても重要だと思います。特に保湿は一番の基本なので、アトピー肌にしても敏感肌にしても、化粧水がポイントになると思います。

私も子供のころからずっと敏感肌で、左右対称に痒みが出たり、顔以外の部分も乾燥が酷かったです。

大人になってからも、自然派化粧品やドクターズコスメ系をなるべく使ったりしていましたが、ネットでFUKUBISUI(福美水)を見つけてからは、ずっとこれを使っています。

長く使い続けているうちに、一度に使う量が徐々に減っていくのがわかります。肌質自体が、水分を吸収しやすい肌質に変わっているのか、水分をキープする力が強くなっているのか、或いはその両方なのか、目に見えないので理由はよくわかりませんが、なんにしても肌の乾燥が随分と改善したのがとても有り難いです。

アルコールも添加物もフリーなので、アトピーかも??と思われている質問者様のような方にもお薦め出来ると思います。

このローションは身体にも使えるので、首やお腹周り、腕や脚など、乾燥と痒みが気になるところにどこでも保湿が出来て便利です。

こちらのサイトからショッピング出来るようになってます

http://shop.fukubisui.com/i/items-19

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shf********さん

2018/8/615:03:35

皮膚が弱い人は化粧品で天然物のものはやめた方が良いです。