ここから本文です

モンスターハンターワールドで下位のアンジャナフがソロで倒せないんですが、アン...

アバター

ID非公開さん

2018/8/615:54:05

モンスターハンターワールドで下位のアンジャナフがソロで倒せないんですが、アンジャナフの正面に立つなと言われました。

これは回避して後ろに回れということですか?
あと、防具はクルル装備を少し強化した程度なんですが、あとは立ち回りをしっかりすればなんとかなりますでしょうか。
武器は水に弱いと聞いたのでシュラムショテルⅡ作りました。
下位のアンジャナフに勝てないと今後の敵にも勝てないのでやっていてもたぶんつまらなくなる、と言われました。
できたらモンスターハンター続けたいです。
ちなみにいまストーリークエスト4やってます。ここまでのその他のモンスターはなんとか撃退しています。

アンジャナフ,モンハン,シュラムショテル,モンスターハンターワールド,下位,ドスファンゴ,作り変え

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cab********さん

2018/8/618:24:43

まず、太刀の立回りを覚えることです。
モンスターごとに攻撃パターンが変わりますので、立て斬りや突きから避け斬りで様子を見ましょう。
クエストは50分あるので、慌てる必要はないです。
慣れれば時間も縮まりますよ。

アンジャナフは後ろ足をメインに攻撃をしてみてください。
部位破壊ができれば、攻撃も良く通るようになり、転倒も狙えるます。

転倒しても起き上がるまで少し早いので、鬼神斬りを1セット。
無理に鬼神ゲージを溜めようとしなくても、チクチク攻撃すれば溜まっていきます。

また被弾して厳しいときが防具の作り変え時です。
または、強化できるとろまで強化してみてください。
鎧玉も調査クエストなどで入手できますので、出し惜しみなくガンガン使ってください。
のちにいくらでも入手できます。

下位のアンジャナフにつまずいても、攻略できたときは更に面白くなると思います。
自分も、モンハン2でドスファンゴ(2番目に出てくる大型モンスター)につまずきましたし…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/619:54:45

    いまさっきパオウルムーを根性でソロでいけたんですが、この調子ならアンジャナフいけますかね。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 23:00:35

詳しくありがとうございました。
アンジャナフソロでクリアできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/8/615:58:20

ゴリ押しで攻撃しようとせず回避しながらモンスターの動きをよく見てみてください。
アンジャナフは火を噴きますからね。
ずっと正面にいるとくらいます。
私はお腹の下や尻尾の方に行って攻撃します。
大丈夫です。そのうち慣れてきます。