ここから本文です

今免許合宿に来ているので合格でき次第、本免試験を受けに二俣川に行くのですが、...

enw********さん

2018/8/616:33:44

今免許合宿に来ているので合格でき次第、本免試験を受けに二俣川に行くのですが、予約は必要ですか?

知人に聞いたら通いと合宿で異なると言われたのと、調べてもよく分からなかったので質問します。
回答お待ちしております。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/8/617:03:43

地域によってです。後は免許の種類によりけりです。
基本、間違い防止の為、最寄りの警察署へ行き、どうやればええのん?
って聞くと、教えてくれよるお。
ニ保川の人探しても見つからんでしょ。
一応、合宿後→警察署→免許センターと覚えておけばどこの地域でも対応できます。

ちなみに、神奈川は、直接免許センターでいい地域があり、隣の静岡県は、警察署に行ってからとなります。

  • ari********さん

    2018/8/617:05:08

    同一県内の合宿場であれば、直接行けるはずです。他県の合宿場ですと、警察署経由がセオリーですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/8/619:18:57

>調べてもよく分からなかったので質問します。
何を調べているのかね一分もかからなかったよ。
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83000.htm

4月1日から学科試験の受付時間が変更になりました。

〇 神奈川県内の指定自動車教習所を卒業した方

平日の午前8時30分から午前9時まで

〇 神奈川県外の指定自動車教習所(合宿など)を卒業した方

平日の午後1時から午後1時30分まで

※日曜日の手続については、「日曜日における普通免許学科試験について」、「日曜日における準中型免許学科試験について」をご覧ください。