ここから本文です

旭川大学高校野球部の

アバター

ID非公開さん

2018/8/617:23:43

旭川大学高校野球部の

ユニフォームに
「KYOKUDAIKO」と
ありますが、
何のこと?
って感じではないですか?

略称の知名度は
全国区ではないですよね?

思い上がってるんですかね。

閲覧数:
637
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/8/617:48:04

地元でその略称で親しまれているのでしょうから、いいと思います。富山商業だって、「TOMISYO」と書いてありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 09:15:07

回答ありがとうございます!

「旭川大学高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/8/821:36:06

全国区でなければ略称を使用してはならないなどという取り決めなんてあるの?
なければ別に思いあがっているわけでもなんでもない。

唯一の事実は、
おまえが個人的に気に入らないだけならまだしも、
それだけでは飽き足らず
こんな場所で誰かの同意を得たかったというレベルの人間だということw

dis********さん

2018/8/715:12:37

野球やってる時点で思い上がってます。

炎天下で坊主でやるから感動するとか頭悪い洗脳です。

熱中症で倒れようが死者が何人出ようが何もしません。野球関係者は馬鹿しかいないから。


Pussyって書いてれば良いのに。
1発でわかりやすい。

oss********さん

2018/8/621:59:26

「札幌商」の「SASSHO」は?
「盛岡四」の「Shiko」は?
「一関一」の「KANKO」は?
「静岡商」の「SEISHO」は?
「広島工」の「KENKO」は?
「大分商」の「DAISHO」は?

なにも「略称の知名度が全国区でないといけない」なんてここは「ない」でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/8/619:59:09

旭川大学の略称が「旭大(きょくだい)」
そこの高校なので「旭大高(きょくだいこう)」
きわめて普通でしょう。
むしろ鹿児島工業の「Rokko(ろっこう)」や都城商の「Tosho(としょう)」の方が、パッと見たときに分かりにくいんじゃないですか?

sky********さん

2018/8/617:42:09

無いですね。
そんな事いったら他にもたくさんあるでしょ。