ここから本文です

ニキビ跡を消す方法を知りたいです。 肌を綺麗にしたいのですがレーザーしか方法...

sap********さん

2018/8/619:12:22

ニキビ跡を消す方法を知りたいです。
肌を綺麗にしたいのですがレーザーしか方法ないですか?

色素沈着してる部分もあります。
ニキビ肌なので皮膚科で薬をもらいましたが
全然良くなってる気がしません。
洗顔料が良くないのでしょうか?
化粧水やメイクは全然ヒリヒリしないし合わないってことはないと思います。
食生活がいけないのでしょうか?原因を知りたいです。
人に影でニキビの事色々言われてる気がして。。

閲覧数:
18,705
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/8/619:13:27

友人に教えてもらった
ルリーナムを1か月半使ってますけど、
ニキビ跡だいぶマシになりましたよ。

私もニキビ肌でしょっちゅう
顎や頬にできてましたが
これ使ってからはニキビは全然できなくなったので
あとはもっとニキビ跡が消えてくれるまで頑張ってみます。

ニキビができる前には
皮脂の分泌が盛んになっているので、
肌で脂っぽく感じるところは
重点的に洗う必要があります。

でも、1日に何度も洗顔したり、
強い洗浄力のある洗顔料で洗顔することは、
肌に必要なうるおい成分を
必要以上に取り去ってしまうこともあるので注意しましょう。

それと睡眠中は、
肌のターンオーバーが促進されやすい時間なので
心身とともに疲れをとるだけでなく、
肌のケアを行ううえで
睡眠もおろそかにしないようにしましょう

質問した人からのコメント

2018/8/6 19:14:46

洗顔料は合わなくてコロコロ変えてます。

ニキビを治すためにゴシゴシやってました。
気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2018/8/619:13:00

メイクをしている場合には、
1日の終わりにクレンジングで
しっかりと汚れを落とすことがとても大切です。

ただこのとき、メイクをよく落としたいからと
オイルクレンジングを使う人が多いのですが
もし毛穴のつまりやニキビが気になるときには
使用を控えた方が無難です。

できてしまったニキビは
ルリーナムで早く良くなりますよ
ニキビ跡もだいぶ目立たなくなったのでオススメですね。
肌結構スベスベになりましたよ。


あと、コーヒーやスパイスなどの効いた刺激物や肉類、
ケーキやチョコレートなどの甘いものの摂りすぎは、
ニキビの原因になりやすいので気をつけましょう。