ここから本文です

歌舞伎と人形浄瑠璃の違いとは?

アバター

ID非公開さん

2018/8/619:26:44

歌舞伎と人形浄瑠璃の違いとは?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2018/8/619:33:50

歌舞伎は人が演じる演劇であり、人形浄瑠璃はその名の通り、義太夫に合わせて演じられる人形劇です。

演目や演出については、しばしば「相互乗り入れ」が確認されており、人形浄瑠璃の演目が歌舞伎に取り入れられたり、歌舞伎ではやったモチーフを人形浄瑠璃で取り入れるなどの趣向も見られます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2018/8/811:52:18

一目瞭然。
先のご回答の通り。
愚問。