ここから本文です

実用車にエンジンをつけたい。 今、家に実用車があります。 最近、昔の自転車...

kyu********さん

2018/8/620:05:33

実用車にエンジンをつけたい。

今、家に実用車があります。
最近、昔の自転車でエンジンがついているものがあると知りました。

ですから何かエンジンのついているものから駆動系を移植して実用車
にエンジンをつけたいと思っています。
ただ、それくらいの規模のエンジンをつければいいか、どういう改造を
すればいいか、どのような手続きをしてナンバーをとればいいか?
こういうことはあまり詳しくありません。

どなたか素人にもわかるように教えていただけないでしょうか?
もちろん素人には難しいことだとはわかっています。
ですが時間がかかっても作りたいです。
どなたか御教授ください。

閲覧数:
78
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2018/8/620:28:09

(´•_•`)は??
免許無いと乗れへんで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2018/8/811:30:03

もし、溶接とか出来る人なら作れると思いますが
原付き(50cc)程度に抑えた方が良いです。
ナンバーの管轄の問題で
大排気量はナンバー取得が難しいです。
原付きバイクのチェーンレーンの逆は
自転車のタイヤとブレーキを逆にした方が楽ですね。
燃料タンクやバッテリーも必要ですし
ブレーキは自転車のブレーキだと
止まれないかも知れません。
バックミラーや、ウインカー、ストップランプ
ホーンなど
保安部品は必要になると思います。
結果として…?
果てしなく原付きバイクな
自転車になると思います(公道乗るなら)

uji********さん

編集あり2018/8/703:50:53

既に回答が出ていますが…
かつての…ホンダの初代Cubのような…後付けエンジンキットが…現在でも…小松ゼノア等で生産されています。
但し…国内販売はされていません。

少し昔の…ポケバイとかに使われていた…汎用エンジンとか…今でも…農機具屋さんに行くと転がっていますので…それで自作するのも…有りだと思います。
それが困難なら…海外通販ですが…
いずれにしろ…
原付きナンバーの取得には…「裏技」が必要になると思います。

cam********さん

2018/8/620:46:14

Aliexpressで格安でキットが売ってるのでこれを使うのが安く簡単に作る方法だと思います。これにメーター、ライト等の原付に必要な装備をつけて役所に行ってナンバーを取得って手順になると思います。詳細は自分で調べてください。

https://www.aliexpress.com/item/FREE-SHIPPING-King-Way-Black-50cc-2...

ポッキーさん

2018/8/620:44:52

http://masa-ya.jp/index.php?%BC%C2%B8%B3%BC%D6%CE%BE%2F%BB%A6%BF%CD...

バイク用のエンジンは、チェーンが左になるから、難しいですね。

nis********さん

2018/8/620:23:24

実用車?

なんだ?