ここから本文です

沖縄に行ったことがありません。

NFNLさん

2018/8/620:51:13

沖縄に行ったことがありません。

観光旅行自体には興味がなくて。
でも、数年前に見たとある動画がきっかけで
アカジン?ミーバイ?(馴染みがなくて詳しいことはよくわかりませんが)とか釣ってみたいなぁ、
沖縄行ってみたいなぁ、
てなってきてます。。。

沖縄に行けば漁港とか陸っぱりからでも釣れるんですかね?
またどの季節が一番釣りやすいんですか?

よろしくお願いします。

補足沖縄に行くとなると家族(釣りに関心はない)と一緒に行くので。
ホテルからひとりレンタカーで、ちょっと空き時間に釣りに、、、みたいな感じななるかなーと。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻本 励さん

2018/8/1110:52:25

アカジンは深場ですので、ショアからはなかなか。

イシミーバイくらいなら、そこらのリーフで割と簡単に。

立ち込み釣りになるので、イシアファー踏まないように注意。

自分は、水族館近くのリーフと深場の際でカヤック出して釣ってます。

漁港とかは砂泥底なのでミーバイよりもクチヌイユ、スナフーヤー、ブラ、ガーラ。

テトラまわりですとアーガイかしらん。

質問した人からのコメント

2018/8/11 14:52:55

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/8/621:23:24

ショアからなら寒い時期はなかなか釣れません。
3月~11月なら釣れますよ。アカジンはなかなか釣れませんがミーバイはボトムやればすぐ釣れます。
漁港より岩場やリーフの方が釣れますね。