ここから本文です

車のオイル交換ですが、ビッグモーターでは2回に1回または毎回フィルターは交換...

fuj********さん

2018/8/620:59:23

車のオイル交換ですが、ビッグモーターでは2回に1回または毎回フィルターは交換してもいいと言われました。年式、走行距離が増えるにつれて、オイル交換事にフィルターも交換しなければいけないので車の調子が悪く

なるのでしょうか?

閲覧数:
521
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11********さん

2018/8/709:34:04

年間の走行距離とオイル交換頻度が分かりませんが
1年もしくは1万キロで交換しておけば十分でしょう。
私の車は17年経過しており
年間の走行距離が多くても5千キロ程度ですが
1年に1回のオイル交換時にフィルターも同時交換しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2018/8/621:11:01

誰も距離に触れないってどういうこと?

回数ではわからないでしょ。
3000キロ交換と10000キロ交換では大きな違いがある。

質問者も回答者も不自然だと思えるのだが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/8/621:09:39

1回が何kmか分かりませんが、一般的に交換してるなら

4回に1回にしても問題ないです

blu********さん

2018/8/621:06:35

ビッグモーターは一度酷い目にあいました。あまり信用出来ないと思います。オイルフィルターはエンジンオイル交換2回目でするので充分です。

nro********さん

2018/8/621:01:39

わたしは2回に1度 フィルタを交換するのが良いと聞いたので その頻度で行っています。