ここから本文です

転職時の身元保証人がいません。。

アバター

ID非公開さん

2018/8/700:06:58

転職時の身元保証人がいません。。

以前、就職先から実家に電話がかかってきた事から(その際は独り暮らしであまりの残業に身体が疲れてしまい数日欠席してましたが親には言ってませんでした)今回の転職の身元保証人になってくれません。
親が身元保証人になってくれない方どうしましたか??
また今時身元保証人を求める会社がほとんどでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/709:05:55

業界によります。
あなた様の転職先は警備とか金融関係でしょうか?それならまず会社に親以外でなれるのかを聞くことですね。
しかしそうでないのなら、身元保証人の意味合いが違います。
あなた様は借金の保証人のイメージを抱いていませんか?会社が身元保証人を求めるのは、たいがい緊急連絡先としてです。たとえばあなた様が業務中に倒れたとか、なにか起こったときにだけ連絡をする相手のことをいいます。なんにしても会社で確認することですね。
身元保証人は本来親がなるものです。それができないということ自体で会社は不信感を持たれてはあなた様も損します。
もう一度親になってもらうようにもを説得してみてはいかがでしょう?せっかく決まったのにこれでダメになるともったいないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる