ここから本文です

アウトランダーPHEVかガソリン車買うとしたらどちらにしますか?

k_d********さん

2018/8/701:00:23

アウトランダーPHEVかガソリン車買うとしたらどちらにしますか?

理由も教えてください!

閲覧数:
1,454
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/8/1122:48:20

新車購入時期にガソリン車とPHEVでは価格差が大きく出ます。
いくら燃費効率が良いとしても、結果使用するガソリン代はエンジン価格差未満で済むだろう・・・・そうは分かっていても都度燃費の悪い車の燃料補給を繰り返すより、目に見えて燃費の良いクルマに乗るのとでは、運転している気持ちが全然変わってきますよ。
燃費をそんなに気にせず乗れる車・・・・・そっちの方が全然楽しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アウトランダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oth********さん

2018/8/923:20:37

金があるならアウトランダーかな。

tos********さん

2018/8/912:03:46

PHEVです。
車で、AC電源使えると言うのが一番の理由。
夏場は、エンジンかけなくてもエアコン使える
のも理由の1つ。

将来、車中泊で旅行行きたいのだが、AC電源
使える事は大きなメリット。

dib********さん

2018/8/911:53:26

PHEV買います。
デリカにPHEVが出たらそっちにするけど。


理由はアウトランダーにするならPHEV選ばないと意味ないから。
(ガソリンならデリカにします)

kun********さん

2018/8/822:15:11

PHEVです・・ってか乗ってます。ガソリン車は考えませんでした。100Vも使えるし、やっぱりモーターの走りは別格です。充電出来る環境ならPHEVです。ガソリンならエクリブスやデリカの方が楽しいのでは・・と思います。

mon********さん

2018/8/708:56:30

私が買うなら、迷うことなくPHEVです。(金額 下取り云々の話は無にして)
根拠として
・SUVというより4WDであること
・ガソリン車ならアウトランダーでなくても他にも選択肢があるということ
・災害車として有事の際に活躍できる可能性があること
です。
特に熊本震災など有事の際に活躍した実績のある車であることに尽きます。
現代生活の営みにおいて電気はもはや切り離す事のできないエネルギーだと考えています。
その電気を蓄えたり発電でき外部給電できる車は、アウトランダーPHEVとプリウスPHVとクラリティPHEVの3車種のみです。EVなども災害には確かに使えるかもしれませんが、電気が渇枯してしまえば発電もできない走らない単なる粗大ごみです。
しかし、上記の車はガソリンさえ供給できれば発電して、ある一定期間電気が使えます。
有事の事ばかり書きましたが、それだけではなく電気の使えない場所で電気が使えるという4WDのアウトランダーPHEVにしかできない楽しみ方があるのも夢が広がるような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる