ここから本文です

飛行機に乗ります。

アバター

ID非公開さん

2018/8/706:11:53

飛行機に乗ります。

デジカメはリチウムを含んでいるから預け荷物としてはNGと聞いたのですが、ネットなどで売っている小型カメラはリチウムを含んでいますか?

また、そのようなものを預け荷物に入れてしまうと何かあるんですか?

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2018/8/706:26:30

現在のカメラは小型でも、又、携帯やスマフォもリチウムイオン電池を使っています。 ですから、預入荷物でなく、必ず機内持ち込み荷物に入れる事になっています。
リチウムイオン電池は、破裂したり火災を起こす危険性がかなり高いので、預けていて、その様な事が起こると、大事故になり兼ねないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toz********さん

2018/8/813:48:38

バッテリーに圧力がかかると機材爆発の恐れが出てしまいます。