ここから本文です

刀剣乱舞。第6弾刀剣御朱印めぐりで二社以降授与される御守(サイコロ)は未だ授与可...

アバター

ID非公開さん

2018/8/711:17:20

刀剣乱舞。第6弾刀剣御朱印めぐりで二社以降授与される御守(サイコロ)は未だ授与可能ですか?震災の影響で今まで参拝出来ておりませんでした。色紙、紐のは既に授与済なので、あとは御朱印と御

守だけ集めればよいのですが、第7弾が既に始まっておりました。残り2つなのでどうしても集めたいです。公式アカウントを見ましたが御守、御朱印については何もツイートしておりませんでした。現地へ行って参拝に行った方、詳しい方、審神者の方、まだ授与可能かご存知の方はいらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2018/8/713:51:29

ここで聞くより、直接神社さんにお尋ねしてください。

第7弾がはじまっていますので、普通に考えるとそれより前のものはもう終了してしまっている、ということだと思います。終了したものについてわざわざツイートもしない、ということでしょう。
ただ、お目当ての神社さんでまだ残りがある、ストックしている分がある、ということなら、もしかしたらいただける可能性もあるかもしれません。
ですがそれは各神社さんしか判断しようがないことで、ここで神社関係者でも何でもないただのとうらぶファンが何か言ったところで信憑性には欠けます。
無責任に「大丈夫だよ!」って言われて行ってみたら「もう終わったので配布してませんよ」だったら無駄足ですし。

神社さんいずれも、公式サイトで電話番号を公開してくださっています。
豊国神社さんは公式サイトはないようですが、探せばすぐに問い合わせ先の電話番号は出てきます。
Twitter、知恵袋が出来ると言うことはネット環境があるのでしょうから、お目当ての神社さんの公式サイトを検索し、電話番号を調べてお問い合わせしてみるのが一番早くて確実だと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/7 13:54:38

こういった話題でお問い合わせするとお忙しい中お時間取らせてしまって申し訳なさがあったので、よくないことだと勝手に決めつけておりました。少し気が引けますが直接お電話して伺いたいとおもいます。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる