ここから本文です

ストレートにツモ切りするのではなく、一度手牌に入れまるで手出しするようにツモ...

tenniserさん

2018/8/712:42:51

ストレートにツモ切りするのではなく、一度手牌に入れまるで手出しするようにツモ切りしてもバレませんか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2018/8/715:31:56

手出しに見せる技術が高いか、見破る能力が低ければバレません。

七対子をテンパイした時に、字牌同士の待ち選択で、捨てた方を次巡かぶったら、手出しに見せかけてリーチすると七対子とか単騎待ちは無いだろうと読んでくれて、打ち取れる事が多いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/8/723:08:05

バレる時とバレない時があります。

ツモって来た牌をそのまま捨てるけど、
一旦手牌の中に入れたりして小細工してるだけ…とかだと、
牌の扱いの技術がよほどうまくない限り、見てて普通に分かります。

ツモってきた牌と全く同じ牌が元々手牌の中にあって、
代わりにそれを捨てる(俗にいう空切り)ならば、
状況にもよりますがバレる事は少ないです。


ネット麻雀だと設定次第ではツモ切り牌が自動的に分かるように表示され、
偽装する余地がないものがあるのでたまにそう思っている人もいますが、
実際にはツモ切りを手出しに見せかける事をマナー違反、
などと言っている人や店は今まで全く見た事はありません。

faf********さん

2018/8/712:45:11

見る人はちゃんと見てますので騙されない人もいますが
やり方しだいではいいブラフになりますよ