ここから本文です

私はアスペルガー症候群、拒食症、アトピー性皮膚炎持ちですが歌手を目指していま...

アバター

ID非公開さん

2018/8/713:26:04

私はアスペルガー症候群、拒食症、アトピー性皮膚炎持ちですが歌手を目指しています。

歌手は感情を表現することが大事だと言いますが、アスペルガー症候群の特徴で感情を表現することが苦手で、聴覚過敏もあるので一般的なコンサートなどの大きい音には耐えられません。
ピアノとフルートを演奏しますが、フルートも高音になると自分で演奏しながら耳がキーンとします。

アルパやハープを演奏してみましたが、大丈夫そうです。

サックスや、ハーモニカの音なども苦手で…
CDだけで食べていける歌手っているのでしょうか?

歌手になるには健康であることも重要ですが、150㎝で29㎏前後なのでとても健康とは言えません。
入院してからは学校へ行く頻度が少なくなりました。
みんなと同じような事をしていても、定型発達の人よりも疲労度が高いですし、低体重なのであまり無理をできません。
拒食症になった原因も慢性疲労の身体に無理矢理ムチを打って頑張りすぎたからだと思います。(本当の事は分かりません)
半年ほどの入院生活はかなり壮絶で苦しくて辛く、鼻管の抜き差しの吐き気や研修医の先生に実験台のように一日10回以上針を刺された痛みにも耐え、一時死ぬかもしれなかったのに、小学四年生のときクラスメイトの「暇だったでしょ」には絶望しました。

今もそう思われているんだなと思います。

それでも、健康になる為にと精いっぱい食べています。
拒食症というのはダイエットがきっかけというのが広まっていますが、元々の体質で太りたくても太れない人もいるのだということを知って欲しいです。

歌手はビジュアルも大事だと言いますが、アトピー性皮膚炎で首は色素沈着だらけ、まぶたもちょくちょく腫れて二重幅もよく変わるので整形を疑われるだろうし、絶対向いていないのですが歌手になるという夢がどうしても捨てきれないのです。

こんなひどい状態の人間が何言ってんだと笑われそうですが、歌手になって一番やりたい事は、ジブリの挿入歌を担当する事です。

YouTubeに歌を載せたので歌手に向いているかどうか(向いていないことは確かですが、歌だけで判断してください)、アドバイスなどをいただきたいです。
YouTubeのコメント欄への書き込みは、お控えください。

千と千尋の神隠し 挿入曲
いのちの名前を歌った動画のURLです↓
https://m.youtube.com/watch?t=0h0m5s&v=vFvt6DKYFcQ

星野源さんのここにいないあなたへを歌った動画のURLです↓
https://m.youtube.com/watch?v=q6vMycaMJfs

乱文ですが、どうか回答をお願いいたします。

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2018/8/1322:01:20

歌声聞きましたけど、普通にいいと思いましたよ。
拒食症でアトピーによる色素沈着…ということならボカロの歌い手さんはどうですか?☺
歌い手さんなら顔出ししないし…と思ったのですがどうでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1322:33:40

    回答ありがとうございます

    本当ですか?
    でも、CDを買いたいとかは思わないですよね。
    ボカロは、千本桜くらいしか知らなくて歌えないのです…
    ショールームというアプリで、視聴者からお金がもらえる事があると聞きましたが、ネットで稼いだお金だけで生活する事はできるでしょうか?

    また、ネットで稼ぐことを考えるとどのアプリ?がいいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「拒食症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/8/1313:04:47

ピュアでとてもステキなお声
聴いてて涙出ました‼︎

non********さん

2018/8/714:29:07

こんにちは。
何となくですが、あなたの質問文を読んで手嶌葵を思い出しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%B6%8C%E8%91%B5

mus********さん

2018/8/713:59:14

胸式呼吸で声が「素直」で綺麗。回想シーンや挿入歌はとても向いていると思います。
リズム感は申し分なし、低音のへ音で下に外してシャクるクセのようなものがあるので耳コピで原曲とのズレを無くしたり練習すると良いでしょう。

感情表現が苦手ということを逆手にとり、今の透明感を大切にしていくほうが良い結果になると思います。

小田和正やYouTubeでの「りょうや」等が良い教材になりそうです。