ここから本文です

タン塩?塩タン? _ 私は千葉県出身在住です(両親はは北海道と九州出身)。 子供...

sqg********さん

2018/8/713:38:48

タン塩?塩タン?
_
私は千葉県出身在住です(両親はは北海道と九州出身)。
子供の頃から焼肉屋では「塩タン」を注文していました。

皆さんは「塩タン」ですか?「タン塩」ですか?

皆さんの出身地と一緒に教えていただければと思います。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as3********さん

2018/8/713:55:19

北部九州人の初老ですが 若い時から タン塩と呼んでますし地元の焼肉屋も タン塩とメニューにあります

質問した人からのコメント

2018/8/11 22:26:17

ご回答ありがとうございます。
やっぱりタン塩が主流なんですね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2018/8/714:08:49

タン塩ですね。


@大阪