ここから本文です

With more money available, we can .....

アバター

ID非公開さん

2018/8/714:28:28

With more money available, we can .....

何故、available は形容詞なのに、money という名詞の後ろについているのですか?

「名詞の後ろにつく形容詞」は例外的で、その名詞はsomething とかに限られると習ったのですが、、、

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me3********さん

2018/8/714:48:52

この場合、with は1種の仮定法になり、
If we have more money available, と書き換える事が出来るからです。
この文章はSVOC になるので、名詞の後ろに形容詞が来ても全く普通です。
「more money を available の状態で持つなら」=「もっと沢山のお金が(使用できる状態で)あれば」

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/7 15:00:11

よく分かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/8/714:33:48

moreが付いてるからかな?
no, all, any, every が付く時もそうですね。

The rental car shop had no cars available.