ここから本文です

結婚式場が安い時期っていつですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/717:28:04

結婚式場が安い時期っていつですか?

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/8/721:05:46

●ざっくり1月、8月内外デス。

●1月初旬とか、お奨め。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2018/8/914:53:16

ホテル、結婚式専門、レストラン
地域やタイミング、テイストや方針によって
様々ですので、気になる式場へ問い合わせを
することが一番です(*^^*)

dep********さん

2018/8/914:33:39

季節で金額が変わる式場なら、人気の無い月

1月:年始と天候の問題で不人気
2月:寒さと雪の問題で不人気
3月:年度末でみんな忙しいので不人気
4月:年度初めでみんな忙しいので不人気
5月:暑くも無く寒くも無く天候も安定していて人気
6月:梅雨なので不人気(ジューンブライドは日本には合わない)
7月:梅雨が明けて暑く放ってくるが人気
8月:死にそうな暑さになるので不人気
9月:残暑はあるがそれなりに人気
10月:涼しくなってきてイベントも少ないので人気
11月:寒すぎる訳でもなく特にイベント月でもないので人気
12月:年末なので不人気

要は・・・1~3月、6月、8月、12月が不人気月なので安くなります。
ただ不人気の理由はゲストの不快指数に直結するので、お勧めしない月です。

ten********さん

2018/8/720:41:43

7~8月、12~2月。

kyo********さん

2018/8/718:33:16

時期というよりも、例えば3ー4ヶ月をきったのにキャンセルがでたとしましょう。
そのキャンセルされた挙式披露宴を埋めるためにかなりお得になっているホテルもあります。
おなじ値段でもお料理ツーランクアップだったりなどです。

aya********さん

2018/8/718:32:51

すごく暑い時期の
7月8月

すごく寒い時期の
1月2月

梅雨が多い
6月

あとは、仏滅とか