ここから本文です

ポケモンGOをやっていて、近所のジムにポケモンを置いている方に質問ですが、他色...

アバター

ID非公開さん

2018/8/718:23:34

ポケモンGOをやっていて、近所のジムにポケモンを置いている方に質問ですが、他色のジムを攻める時、そのジムにポケモンを置いている他色のトレーナーに配慮したりしますか?例えば、他色のトレーナーが可能な限り50

コインを貰えるようにするため、出来るだけ時間が経過したジムを攻めるとか、日付が変わる直前はジムを攻めないとかです。

それとも、こうした配慮は一切せずに、自分が攻めたいタイミングで、好き放題にジムを攻めていますか?また、そのことで恨みを買ったことがありますか?

閲覧数:
13,640
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2018/8/1411:53:54

私は、関係なく、ジムの防衛時間が、0分だろうと、戦います。金ずり防衛とか、うざいジムは、2段階落としとか、3段階落としとか、嫌がらせでやります。PokémonGOは、3色のチームに分かれて激しく戦うゲームなので、考慮なんて、しません。ちなみに私は、黄色チームです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_t********さん

2018/8/1416:15:26

それがゲームですからね。
遠慮なく責めますよ。
時間なんて気にしたことありません。

pmp********さん

2018/8/1415:50:51

どうせ時間経過してないジム落とそうとしても金ズリ使われるか怒り狂ったニートが速攻落とし返してくるので放置してます

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/8/1323:13:15

人それぞれです。

同じ質問を私もしたことがあります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111922648...

これは社会の縮図です。

しっかりがんばった人間がそれに見合う報酬を得るという資本主義と、所得格差はけしからん、ベースを保証しろという社会主義の。

結局いろんな考えの人がいて私はいいと思いますよ。私は前者ですが。

実際の社会ではそのポケコイン50を得るというところにあたる社会保障と、ジムからより多くのものをしっかりゲームをした人が得られるという自由経済性はどこの国もバランシングされた制度を取り入れています。

だから質問者様や私たちの悩みは誰でも持っていて正解は存在せず、その天秤の中心点をどこに持って行くかは人それぞれです。ただし前者のほうを重くすれば経済的に成功する確率が高いですし、後者の考えを重くすれば貧乏ながら共産党や労働組合で中心的にな人物になる確率が高くなります。


追伸:ひどいアラシがいますね。とてもかなしいことです。
違反報告させていただきました。他の回答者さんもよろしくお願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

2018/8/1214:22:54

配慮?配慮なんかしません。日が変わる寸前に落とされる事や、置いて間もなく落とされる事もよくあります。直ぐ奪い返しに行きますが。そういうゲームです。

sa3********さん

2018/8/1212:36:24

ジムが作りたてでハピナス一体だったので攻めていたらそのジムを作った人と思われる人に睨まれたことはありますがそれでも躊躇せず落としました。
ジムを攻撃するのは自分の好きなタイミングでいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる