ここから本文です

サザンオールスターズの『さくら』『キラーストーリー』『葡萄』の3作品に収録され...

アバター

ID非公開さん

2018/8/719:02:34

サザンオールスターズの『さくら』『キラーストーリー』『葡萄』の3作品に収録されている曲で 好きな曲ベスト10をお答え下さい

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/8/723:03:30

私も順位はつけられませんが。

①LOVE AFFAIR~秘密のデート
(サザンの全曲の中でもトップ10に入ります。)
②YARLEN SHUFFLE 〜子羊達へのレクイエム〜
(この曲の『嗚呼、跳梁跋扈す系譜を見』という歌詞が大好きなんです。)
③湘南SEPTEMBER
(イントロから幸せな気持ちになります。それと『今でもあなたの虜でいるのさ』という歌詞がなんとも切なく綺麗。)
④涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜
(これぞ夏のサザンという感じ。)
⑤彩 〜Aja〜
(メロディが心地いいのか知らず知らずに口ずさんでいます。)
⑥別離
(『こんなお別れは寂しすぎるけど君の横顔は嗚呼綺麗だな』という歌詞が凄い。
⑦雨上がりにもう一度キスをして
(これも夏の楽しいサザン。『そして感じて、風はベルベット』がオシャレ。)
⑧LONEY WOMAN
(『想い出は美しすぎるからぁ~』の桑田さんの『ぁ~』の裏声が好きです。)
⑨彼氏になりたくて
(『Baby Baby 夜毎夢の中で』のBaby Babyの桑田さんの歌声がたまらなく好きなんです。もしかしたらサザンの曲の中で一番好きな歌声かもしれない。)
⑩栄光の男
(最近のサザンてライブではいいんですけど、曲によってはまるで桑田さんが一人だけで創ったかのような曲もあって、バンドとしてのまとまりがないなぁと感じる時がまれにある。まぁ、みなさん大人になったので学生の頃のままという訳にはいかないのはわかりますが。
だけど、これは間違いなくバンドとしてのひとつにまとまったパワーが感じられる曲で好きです。『東京VICTORY』もそうですが、やはりバンドとしての存在感が強く感じられる曲はすきですね。)

マニアックな曲もいいんですけど、やっぱりメロディが心地よいポップな曲が好きですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/8 10:33:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

順位付けるの苦手なので順不同で好きな曲を。

東京VICTORY
ピースとハイライト
唐人物語
セイシェル~
SEA SIDE WOMAN BLUES
愛と欲望の日々
LONEY WOMAN
恋するレスポール
SAUDADE~真冬の蜃気楼~
素敵な夢を叶えましょう