ここから本文です

居酒屋のアルバイトって、 大変ですか??

yhb********さん

2018/8/719:03:01

居酒屋のアルバイトって、
大変ですか??

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch1********さん

2018/8/719:54:18

人によりけりですが、僕はそうは思いませんでした。寧ろ楽しかったです。

勤務時間はどうしても夜遅い時間になりがちですから、生活リズムは一変しました。そこのストレスや違和感は勿論ありましたが、慣れてくると気になりませんでした。

タバコを何本もすう方や大声で歌って踊る方、足元がふらついてお酒を盛大に床にぶちまける方等もやはり居ます。そういう環境に居ることもやはり一種のストレスではあるのですが、これも慣れましたし、家庭のことや将来のことでたくさんあった苛立ちや不安が、なんとなく紛れるような気もしていたんですね。

僕には、注文を承ること、レジ打ちをすることが任されていました。基本的な接客の態度とある程度のレジ打ちの技術があれば出来る、楽な業務でした。(レジ打ちは最初に教えてもらうんですが、若干覚えるのは大変だったかも。)いちゃもんをつけてくる等面倒な客がいると例外ですがね、、普通にデパートやコンビニでもそういう客は多いのに、酔っぱらいがわんさかいるんですから、二倍くらいにはなりますよ。。女の子だと、男のグループにナンパされたり、忙しい時間帯は特に困ってましたよ。
あと、調理や清掃なんかを任されるとまた別の苦労があるかも。技術は身に付くから、そこもプラス思考に変換することはできるかもしれませんが。

居酒屋でバイトする人って、大概明るくて面白い奴が多いです。
そういう奴等と新たに出会って、単純にバイトの業務が大変とかそれ以前に、楽しい時間もたくさん過ごすことができました。今でも連絡を取ってる人も居るし、都合が合う日にはみんなで出掛けたりしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(172,792件)

飲食(ホール・キッチンスタッフ) 月給30万円からスター...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 大阪府大阪市平野区
はたらこねっと
居酒屋のホールスタッフ募集 未経験OK 月給28万以上 日 祝...
  • 宅新開発株式会社 個室居酒屋 番屋西新宿店
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都新宿区
転職ナビ
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
ホール 週1&1日4h~ まかない人気No.1は海鮮丼 ピアス ネ...
  • 居酒屋ふらっと
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
居酒屋・キッチン(居酒屋がたろ)
  • 居酒屋がたろ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フーズフー
【接客/ホール】 アットホームで、とても働きやすい 居酒...
  • 居酒屋いっとく 徳山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県周南市
an(アン)
キッチンスタッフ※料理長候補も随時募集!詳細は面談にて ...
  • 株式会社BHL 居酒屋 大地
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 兵庫県芦屋市
飲食求人ラボ
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜27万円
  • 愛知県岡崎市
はたらこねっと
ホールスタッフ 知る人ぞ知る名店...絶品まかない無料 昭...
  • 晩酌処かんろ 本店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,150円
  • 北海道札幌市北区北八条西・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
居酒屋・ホール(居酒屋がたろ)
  • 居酒屋がたろ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フーズフー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2018/8/818:57:40

>居酒屋のアルバイトって、大変ですか??

「はい、大変です」って回答があったらやらないのか?