ここから本文です

特撮は何が一番好きですか?

chi********さん

2018/8/723:20:59

特撮は何が一番好きですか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaj********さん

2018/8/1402:00:16

一番と言われると困りますが、猿の軍団とレッドバロンと快傑ライオン丸は大人になってCSで見返してみて、ストーリーのシリアスさに感銘を受けました。特に猿の軍団は、本放送当時は猿の惑星の二番煎じだと思って裏番組の宇宙戦艦ヤマトの方を見ていたが、ヤマトの最終回がドタバタしていたのと比べて、当時流行していたデストピア物としてしっかりストーリーが作られていた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoz********さん

2018/8/901:53:33

「ウルトラセブン」と「仮面ライダー」の旧1号編が双璧ですが、どちらかと言われれば、「ウルトラセブン」ですね。どちらも番組視聴者の設定を中学1年生位にしたらしいです。どちらの番組も、BGMも素晴らしいです。

min********さん

編集あり2018/8/723:23:41

日本沈没の初期映画版が好きです。