ここから本文です

俳優の小野寺昭さんは登山趣味だったのか?ロッキーってニックネームの髭の俳優さ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/723:58:23

俳優の小野寺昭さんは登山趣味だったのか?ロッキーってニックネームの髭の俳優さんの方が登山趣味ってあいそうじゃないですか?

プロレスと交互に観てたけど、小野寺さんは殿下役の他は、毎度お騒がせしますの父親役位しか印象にないですね。

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/8/819:55:59

ロッキー役は、確か木之本亮(きのもとりょう)さんと言う俳優さんだったと思います。
5代目の新人刑事でした。
ロッキー山脈で殉職しました。
小野寺さんは、NHKの「御宿かわせみ」で、真野郷子さんの相手役を演じていました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/911:16:03

    ブルーザーブロディに似てましたね?

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 19:53:31

俳優名聞いてもピンとこなかったです。ありがとう。

「小野寺昭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok2********さん

2018/8/813:25:54

小野寺さんは「殿下」の頃は若手俳優で、登山もあまりしていなかったのではないでしょうか。
年配になってから登山を始めたと思いますよ。
小野寺さんの代表作は幾つかありますが、「ロッキー」役の人は名前も知りません。

xmr********さん

2018/8/807:16:10

太陽にほえろ!

kli********さん

2018/8/802:24:38

それ、凄く古くない?