ここから本文です

オウム真理教の一連の死刑執行は、海外のメディア では批判的に放送されましたか? 具...

アバター

ID非公開さん

2018/8/800:39:56

オウム真理教の一連の死刑執行は、海外のメディア
では批判的に放送されましたか?
具体的に、どの様に放送されていましたか?

閲覧数:
79
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/8/812:00:10

日本では“欧州でも批判”などと報道されてましたけど、そんな大々的なのは見かけませんでした。
同時期にあった西日本豪雨災害の方が大きく報道されていました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/823:17:28

    回答ありがとうございます!
    私は、大阪府茨木市というところに
    住んでいるのですが、同時期に大阪府茨木市
    震源地で震度6の地震があったのを覚えて
    いますか?
    丁度、私の住んでいる茨木市が震度6で
    食器棚、本棚、冷蔵庫、テレビが全部
    ぶっ飛んで、家の中はぐちゃぐちゃに
    なり、ライフラインも全部止まった状態だった
    のにラジオ放送が地震の情報から、突然、
    オウム真理教死刑執行のニュースにかわり、
    地震の情報が入ってこなくなり、もう、
    踏んだり蹴ったりでしたよ~(怒)!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2018/8/1220:09:55

アルジャジーラは
日本政府を批判するアムネスティインターナショナル
を引用してたよ~

https://www.aljazeera.com/news/2018/07/japan-executes-aum-shinrikyo...

アムネスティインターナショナルはオウム幹部の死刑執行した日本政府を非難し、
国家による前例のない大量処刑を行っても
日本社会が安全になるわけではないと述べた。

Amnesty International, meanwhile, condemned Japan's decision to carry out the executions, saying the "unprecedented spree" of state-sanctioned killings would "not leave Japanese society any safer".

"The hangings fail to address why people were drawn to a charismatic guru with dangerous ideas," Hiroka Shoji, East Asia researcher at Amnesty International, said in a statement on Thursday.

"The taking of a life in retribution is never the answer. It is high time for the Japanese authorities to establish an immediate moratorium on all executions and promote an informed debate on the death penalty as first steps towards its abolition."

http://www.amnesty.or.jp/news/2018/0706_7491.html

VAIBS

アルジャジーラは
日本政府を批判するアムネスティインターナショナル
を引用してたよ~...

kai********さん

2018/8/1219:53:01

回答じゃないけど
オウムって本当に死刑されたの?
どっかの実験で生きてるんじゃないって
言ってる人がいたけどどうなんだろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/8/819:49:52

フランスのラジオのニュースで聞きましたが、サリンを使った犯罪についての説明と、死刑が執行された、というだけで、それ以外は特に批判もなかったです。

apa********さん

2018/8/816:11:12

ドイツ語圏の有名新聞ですが、事実を客観的に伝えているだけで、特段、死刑制度や死刑執行の是非についての論評はないですね。テレビ・ラジオがないので放送の内容については情報がありません。

bas********さん

2018/8/812:03:06

中国です。かなり大きく報道はされていましたが、特に批判的ではなく、淡々と事実関係を伝えていた感じでした。