ここから本文です

指定自動車教習所のペーパードライバー講習では教官はあまり怒りませんか?理由、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/801:01:30

指定自動車教習所のペーパードライバー講習では教官はあまり怒りませんか?理由、全て習っていることで初めてではないので教官も優しく教えてくれるかなって思って。

閲覧数:
175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

稲山巧さん

2018/8/1201:05:59

初めまして、愛知県でペーパードライバー対象にスクール(運転教室スタートライン)を運営している者です。

私は最近まで愛知県内の教習所で指導員をやっていました。ペーパードライバー講習は試験のある正規の教習ではないので、指導員も厳しい指導はしないと思います。

普通の教習の場合はどうしても技能試験がありますので、細かいことを言わなければならないため指導にも熱が入りますが、ペーパードライバー講習は試験がないので、お客様のペースや要望に合わせて教習を行います。

ただし、指導員にも色んな性格の方がいますのでどうしても性格の合わない指導員は受付で担当を外してもらうのもオススメです。反対に気に入った指導員を指名したりするのも良いと思います。教習所は案外、融通が利きますので要望があれば積極的に言うとそれに応えてくれますよ(^^)/

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 01:25:04

ありがとうございます!安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2018/8/810:32:01

基本的には『教習』はダメ出しをするもの、『講習』は誉めるところを探すものです。
免許を持っている人にはそんなに厳しく言わないと思いますよ。

saw********さん

2018/8/808:22:52

人によるのと捉え方にもよります!
頭ごなしに怒鳴る人はいませんよ!
ただできて当たり前だと接してくる教官はいます

2018/8/805:26:19

事故になりそうだったら、怒るかもしれませんね。
あとは、貴方のセンス次第です。

2018/8/805:11:30

免許を持っていますし、そもそも目標が検定では無いので教習生とは扱いが異なります。

uwa********さん

2018/8/801:07:10

そだねぇ・・・