ここから本文です

デイサービスの仕事は大変ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/802:05:16

デイサービスの仕事は大変ですか?

40代男なんですが、地方で転職しようにも仕事がありません。
トラックはほとんどリフト免許がないと無理と言われ、営業なんてありませんし、その他も資格がないとなかなか難しいみたいです。
営業畑でこれまで来てしまったので、特に資格もありません。
過去に凄い売上や実績があっても関係なし。

そんな中、デイサービスの仕事を見つけたのですが、認知症ではなく老人の日帰り介護のような仕事です。
給料は安いですが、人を扱うのはまだ好きですからできるかなと。。

認知症でなければそこまで大変ではないと思いますがどうでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2018/8/818:53:27

私も営業マンでした(笑)
今は社会福祉協議会所属の居宅ケアマネです。

全く違う職種では色々と大変だと思います。
どんなデイサービスか分かりませんが、人間関係が良好であれば長続きします(どんな職も同じですが…)
ただし、資格を取得するまでが長い長い…
リフト免許の方が早くて確実ですよ〜〜

私は介護をしたくてこの業界に入りました。
その為、目標や目的を持って就いたのですが「仕方なく介護職…」で介護業界に入ると色々な洗礼を受けるかも知れません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デイサービス 東京都の求人情報(78,266件)

介護職(デイサービスでの介護業務)
  • エルユーエス関東(31236)介護職(デイサービスでの介護業務)
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都品川区
イーアイデム
デイサービスでの介護職・ヘルパー
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都新宿区
求人アスコム
蓮沼駅より徒歩2分☆ヘルパー☆デイサービス☆常勤☆研修充実☆...
  • デイサービスセンター東矢口
  • 正社員
  • 年収283.2万円〜
  • 東京都大田区
キララサポート介護
デイサービスでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都練馬区
スマイルSUPPORT介護
介護職/ヘルパーの求人 / 未経験者も歓迎!やる気次第でキ...
  • デイサービスひとやすみ はなはた
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都足立区花畑
ジョブメドレー
介護福祉士, ヘルパー/充実の福利厚生!昇給・賞与あり資...
  • ツクイ 足立弘道 デイサービス
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜
  • 東京都足立区弘道
ファーストナビ介護
デイサービス 介護職 週休2日
  • 株式会社ケアサービス デイサービスセンター徳持南
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都大田区池上
カイゴWORKER
介護職・ヘルパー明るく安心出来るデイサービス
  • 社会福祉法人八広会
  • 契約社員
  • 月給16万円〜18万円
  • 東京都墨田区
介護求人ナビ
介護職(デイサービスでの業務)
  • エルユーエス関東(32103)介護職(デイサービスでの業務)
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 東京都調布市柴崎
イーアイデム
吉祥寺駅バス・千歳烏山駅バス◇デイサービス◇柔道整復師◇...
  • アズハイム三鷹北野デイサービスセンター
  • 正社員
  • 年収333万円〜
  • 東京都三鷹市
キララサポート介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n22********さん

編集あり2018/8/803:14:27

介護士ならステップアップも望めるし、中年ママでもケースワーカーなんかになれる仕事だ、離職率は死ぬほど高いが、これは逆に考えればチャンスと捉えられる、まだまだ需要も広がるだろうが、しょっちゅう改定されるなど問題点も比例して多い、地域差もある、俺も世話になるかも知れない、その時は頼んだ。