ここから本文です

FF14において、赤魔道士が大好きなんですが、召喚士の下位互換なんですか…?

jio********さん

2018/8/802:07:27

FF14において、赤魔道士が大好きなんですが、召喚士の下位互換なんですか…?

閲覧数:
635
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/802:28:57

・誰でも扱える簡単さ
・連続蘇生
・緊急時のヒール
・DDなどでのソロ性能

一応差別化は出来ていますが、召喚士の方が実用的な場面は多いでしょう。

少なくとも私は召喚と赤魔のどちらが強いかと聞かれれば迷う事なく召喚だと答えます。

単体でも範囲でも火力に大きな差がありますし、赤魔はMPの枯れも早いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bah********さん

2018/8/913:02:00

赤魔導師は蘇生に回復ができる、器用ジョブですが、
火力で見れば黒召喚にはかなわない。むしろ、火力出す事が一番難しいと思います。操作が簡単ではあるものの、火力を出すとなるといかに詠唱を短くするのかに尽きます。範囲も弱く、蘇生しようもんなら、MPなくなりますし、蘇生の場面で蘇生しなければ(バーストやらスキル回しあるんだよ。忙しいとこもある)地雷扱いまでされる。
ただ、戦闘スタイルが美しいし、練習すればいいんじゃないかな。ちなみに、タイムリーな話題だとエウレカでは重宝されますし、ヒラからすれば助かる事もある。

mir********さん

2018/8/809:55:20

下位互換というより、少しヒーラー寄りに強化されてるので、召喚と赤魔では立ち位置が違いますよ。

ピュアDPSの黒魔
おまけ程度に蘇生できる召喚
蘇生も出来てHP回復量も多い赤魔

FF11の頃もそうでしたけど、なんでもできちゃうジョブに位置する赤魔は特化せずというスタンスです。
攻撃面で強化を求めれば回復面で弱体化されるでしょう。

攻撃面も単体で見ればけして弱くも無く、回復面も考慮した総合的な見方をすれば間違いなく現状最強に近いと思いますよ。

ヒーラーから見れば半崩壊から一瞬にして立て直すMPの限りの無限迅速魔はチート性能ですよ。

eme********さん

2018/8/807:27:13

別に赤が好きなら赤でいいじゃないですか

わたしは青魔とけもりん待ちですが( ・∀・)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる