ここから本文です

外車に乗ってる人は、なぜ日本車に乗ろうと思わないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/808:22:39

外車に乗ってる人は、なぜ日本車に乗ろうと思わないのですか?

個人の自由って回答は無しで。

閲覧数:
399
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/8/1201:57:30

日本車は意外と普通の大衆MT車がないです。
せっかく免許を取ったから活用しようと思ったら、激安中古フランス大衆MT車になってしまいました。
2台目も同じ車の色違い。


高性能じゃないけど、なんか健気な走りで愛着湧きますね(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 19:55:56

回答ありがとうございます❗

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2018/8/1313:16:14

知り合いの日本車嫌いの社長に聞いたら、「日本車は故障しないからつまらない」と言ってました。
完全ブラックボックス化で、いじる楽しみ操る楽しみが少ないのも原因だそうです。

chu********さん

2018/8/1202:26:56

個人の自由はなしというより、人それぞれですよ。

Eクラスのベンツのってますけど、国産車に乗りたくなっていうのは別にないです。普段は国産車に乗ってますし、外車は高速で遠出するときに乗ってます。

今ベンツで出先から自宅に戻ってきたのですが、途中で故障を示すランプがつきました。多分、状況からして1年半前に修理をしたセンサーの故障だと思うのですが、やっぱり外車は故障しやすいと思います。
よく行くところだし、前にも一度経験しているのでさほど気にせずかえってこれましたが、チェックランプがついた状態で出かける気にはなれません。

国産車ならこういうことはほとんどないし、安心が高いです。

ですが、外車には国産車にない乗り味というか個性のような物があります。
その個性が捨てがたいのです。

私がセダンに求めるものはベンツがもっているものですが(BMWにも興味はあります)、仮にSUVでそれを求めるなら国産車に(プラドかフォレスター)になります。

ube********さん

2018/8/1119:02:17

内装が日本車よりもしっかりしている。日本車は出来は良いけどあまりに数が多くて大衆車に乗るのが嫌。金があるから外車に乗る。←これが一番多いと思う。知り合いは足代わりにR8に乗ってるよ。社長さんだとポルシェとかジャガーの上位車種に乗ってる人が多いよ。

kai********さん

2018/8/1101:04:22

俺のいとこはカマロ乗ってます。
やっぱり外観とか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2018/8/1009:18:28

デザイン性。