ここから本文です

不倫慰謝料請求。支払いたくない。払えない。 不倫がばれて弁護士を通して相手の...

アバター

ID非公開さん

2018/8/810:38:50

不倫慰謝料請求。支払いたくない。払えない。
不倫がばれて弁護士を通して相手の奥様から
慰謝料請求されています。私は独身です。
ほかの相談をみるとない袖は振れない、支払わなくても罪に

ならない。とありますが本当でしょうか。
無視してもいいということですか?
親バレは困るので生活保護はできません。彼に払って貰いたいのですか これは私に対してだけの請求金額だと主張しています。奥様がどのくらい証拠を握っているのか解りませんが、彼が忘れた携帯を見られたことでバレたのでかなり不利です。弁護士への返事は三日後です。何度も返事をしなかったり伸ばして貰っているのでこれ以上はマズいです。財産なんてありませんが給与差し押さえも困るし、職場にもばれますよね。どうしたらいいでしょう。誹謗中傷はいりません。ただ逃げ切る方法を教えて下さい。

補足最初慰謝料請求すると奥様から連絡があった時こまって彼に連絡をとったところ離婚して私と結婚すると言われました。私は束縛が強くて嫌になってわかれたのですがそれでは納得してもらえないので奥様に悪い、引っ越して身を引くと伝えたので 彼は責任をとるつもりだと思いますが 私は彼と結婚なんてしたくありません。じつは引っ越しもしていません。彼はその時
まず慰謝料請求しないように説得するからといって、その後暫くなにもなかったので説得できたのかとおもっていたらまさかの内容証明。動転して送り返してしまいました。彼が私宛のメールを奥様に誤配信して、その後携帯を見られバレたようです。奥様にメールを送っても無視されて話はできません。親バレしたら怒り狂って彼を訴えるとか言い出しかねませんが同意の不倫では無理ですよね?手切れ金とか…。奥様は水面下で弁護士と話しを進めているのか彼がどうなっているのか解りません。また連絡をとったら奥様からさらに報復されそうな気がします。あんな小汚いオヤジ返すからもういい加減にしろ!って叫びたいくらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/8/819:42:57

他者の回答者の方に、「もう縁を切って、普通の生活がしたい。」と書かれてますね。
しかし、やったことの責任は取らないとダメだよ。

妻帯者だと解ってて、男に手を出したんでしょ?

奥さんが、どれだけ傷付き、どれだけ怒りが強いか?どれだけ本気か?だよね。

内容証明送って来るくらいだから、あなたが転職しようが、引越ししようが、弁護士が間に入ってるんだから、あなたの実家の所在ぐらい調べてるでしょう。
また、その内容証明を送り返すなんて、も~~おぅ 火に油!
奥さん、今頃、烈火のごとく、大噴火だよ。
まずいことしたね。

そしたら、徹底的に制裁を考えるだろうし、あなたの実家やあなたの職場にも内容証明を送ったりしますよ。
会社バレ!実家バレ!なんて、あっと言う間。

逃げ切るなんて、中々、難しいし、逃げて済む問題でもないね。

奥さんの怒りが強ければ強いほど、向こうも本腰で掛かって来る。
弁護士が介入して来てるんだから、お嬢さん一人じゃ、太刀打ちは無理だって。

もう、正々堂々、立ち向かって、奥さんにきちんと土下座でもして、謝罪する。
その上で、ちょっとでも慰謝料の減額を頼んだ方が無難だよ。

逃げれば逃げるほど、追っかけて来るよ。

日本は法治国家です。
不倫は、犯罪ではありませんが、民事で裁かれる違法行為です。
やったことは、きちんと償いましょう。

良い年して、親、泣かせんじゃないよ。
でも、結局は、親泣かせて、親がお金払うのかな????

• yuk********さん

2018/8/1007:52:27

補足の方が、不倫バレした後のあなたや向こうの夫婦の様子が、赤裸々に描写されており、あなたの困った心境が本当に伝わって来ます。

向こうの男も、ドタバタで落とし所が見えない状態なのでしょう。

バレる前は、二人して仲良く不倫恋愛を楽しんでいたわけですから、あなたが冷めて気が変わったからと言って、奥さんは黙ってませんよ。
    そこは、逃げられません。

不倫をして人を傷つけたら、こんなドタバタが待っている。
    と言うことが、身に染みたと思うのです。

あなたが奥さんを狂わせたんですよ。
    あなたが、今はもう好きじゃない~もう大嫌い~
    って叫んだ所で、奥さんには、無かったことにはならないのです。

向こうが、今後、どう出てくるか?
    奥さんが、どこで気持ちの決着を付けてくるか?
    男なんて、当てにならないから。

あなたは、待つしかないんですよ。

それとも、仕事も辞めて、親にも知人にも行方を知らせず、どこか地の果てにでも逃げて行く?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 23:21:40

いろいろ書き込んで下さってありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2018/8/1202:52:27

現実的な話をします。

相手が弁護士を立てている以上、引っ越したとしても住民票から割り出されます。
転職しても同じことです。

弁護士が入っていなければなんとかなったかもですが、相手の怒りが半端ではないので、どちらにせよ逃亡は恐らく無理です。

親バレを危惧されるようですが、
今の現状主様の経済力だけで弁護士を雇えないなら親御さんにお願いするしか無いのでは?

そこは怒られるしかありません。
不倫の代償だと思って下さい。

弁護士を雇えてはじめて同じ土俵に上がっただけですから、次は戦う方向性を決めなくてはなりません。

慰謝料の支払いを防ぐ方法はありませんから、できる限り減額できるように相手に謝罪し続けるしかありません。

どちらにしても弁護士同士の話し合いになるでしょうから、出来る限り相手の奥様の神経を逆撫でしないように努めて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pup********さん

2018/8/1201:55:16

自らがした事から、逃げ続けて、将来、貴方に本当の幸せが来るのでしょうか?
少しずつでも、分割で支払い、誠意を奥様に分かってもらえましょうよ。減額してくれるかもしれないんですよ?!
これからの自分の為にも、ケジメをつけて…。
小汚いおやじ…いっ時は好きで関係を持ったのですよね?
奥様は、その小汚いおやじ と貴方の事で、これからの一生を苦しみながら生きていくのですよ。
その代償は大きいです。同じ女性として、奥様の気持ちを考えて見てね…

god********さん

2018/8/1120:23:18

不貞行為の当事者ですから・・・相手の奥様からの慰謝料請求を逃れる手立ては有りません。裁判ではなく、弁護士さんの介入のようですから・・・『では、男性に対して結婚の約束を反故にされた慰謝料を請求するので、それも併せて話し合いましょう』と言ってみたらいかがですか。

相談者様が奥様から請求されたものは・・・相談者様が負担せざるを得ない。でも、相手の男への請求は可能(妻と離婚して結婚するから、という言葉)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2018/8/1113:40:28

「タチの悪い男に騙されてお金を請求されてる」と親に相談しなさい。

もうそれしかないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

h_g********さん

2018/8/911:59:14

逃げ切る方法は、帰国しない国外逃亡か国交のない国への密入国です。(見つかったら厳罰になります。命がなくなることもあるかも)この2つが逃げ切る唯二の方法でしょうか。
その男にどう口説かれたかは知りませんが、あなたがしている(した)行為はわが国では許されない行為です。相手の奥様の立場に立って考えてみたらいかがでしょう?人の道をはずれて欲望だけを満たす行為は罪です。罪を犯したら償わなくてはなりません。
あなたが無視を続けると、民事裁判にもちこまれます。そうするとあなたは敗訴するのでその裁判費用まで慰謝料のほかに損害賠償請求されます。慰謝料だけですと相場は高くて300万円です。これに裁判で敗訴した損害賠償が30万円ぐらいでしょうか。あなたも弁護士を雇って訴訟対応するでしょうからその費用が30万円ぐらいでしょうか。無視して戦うつもりなら360万円で結審です。
支払えないなら差し押さえされます。
まず、給与債権でしょう。毎月の給与の4分の1が360万円に満まで繰り返されます。
会社にもばれます。親ばれも時間の問題です。裁判は公の場所です。
観念したほうがよろしいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる